こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

3月11日。

やっぱり特別な日ですよね。

 

東日本大震災から10年。

もう10年なのか、まだ10年なのかは

わからないけれど、

やっぱりちゃんと思い出して、

考えたい日だなぁと

思います。

 

当時大学生で、就活中だった私は、

ハイヒールで大手町の地下鉄のホームにいました。

東京直下型の地震だと思って、

このままじゃ、地下鉄で生き埋めになってしまう。

そしたら、きっと、

お母さんがめっちゃ悲しむ!とにかく地上に出なきゃ!

と思って、ハイヒールで全力疾走しました。

 

幸い、母の勤務先はすぐ近くで、

すぐに会うことができたのですが、

すぐに会えない距離に暮らしていた家族は

連絡もつかなくて本当に不安な

1日だっただろうと思います。

 

今も、家族の行方がわからない方が

たくさんいらっしゃるんですよねショボーン

 

母となった今、

もしも息子が見つからなかったらと

想像するだけで、

本当に泣けてきます。

 

当時とても印象に残っている

ニュースの中で話されていた

言葉があります。

 

2万人の死者、行方不明者がいるのではない。

大切な一人を探している人が、2万組もいるのだ。

 

というような言葉でした。

この言葉は、いつも私の胸にあって、

一つ一つの悲しみや苦しみをきちんと想像しようと

想うようになりました。

 

想像するだけで怖い

息子を失うということ。

 

その悲しみが現実に自分の身に降りかかった人が

本当にたくさんいたこと。

3月11日が来るたびに、

今大切な人が生きていてくれることの

尊さを改めて感じたいと思います。

 

このブログを読んでくれている

私の大切な人たち。

今日も生きていてくれてありがとう。

 

バンコクや、東京や、

それ以外の地域で

今は簡単にあったりできないけれど、

今日みんなが元気で生きていてくれたら、

私は嬉しいです。

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村