こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

最近地味な不調が続き、

心身ともになんとなく調子が出ませんでした。

そんな中

 

 

この漫画に出会って、

一気に読んでしまいました!

 

そして思ったこと。

 

私、自分を大切にできていないんでは?

 

私よりわがままな人にあったことがないとか、

好きなことばかりしているとか、

小さい頃からよく言われていて、

自分の本心を大切にして生きていると

ずっと思っていました。

 

今も、

やりたい勉強、

やりたい仕事、

ずーっとしたかった子育て

その全てを理解して、

協力してくれる夫。

 

遠くにいても応援してくれる友達。

実家の家族・・・

 

私は本当に恵まれていて

幸せだと思っていました。

(それはあってるんだけど・・・)

 

でも最近、

なんか頑張りきれないなぁとか、

集中できないなぁとか、

なんかモヤモヤするなぁとか

感じていました。

 

でもそこに対して考えもせず、

 

勉強が辛いから逃げたいだけ!!

頑張りきれない自分が嫌い!!

 

となんとなく負のループの中にいました。

 

漫画を読んでいて、

(漫画を読みながらも自己嫌悪になる・・)

ふと、

 

私が今一番したいことって何??

 

と思ったのです。

思い浮かんだことは

 

①息子の可愛い笑顔

もっと一緒に過ごして、たくさん顔が見たいなぁ。

 

②デパート

そういえばもう半年ぐらい買い物に行ってない。

ウインドーショッピング大好きなのに。

 

③勉強がしたい

そう私は勉強したいんです!

でもモヤモヤして、なんかうまくできない・・・。

 

そこで、思い切ってデパートにいくことにしました。

大阪の感染状況がどんどん悪くなっているので、

電車に乗るのもなんか久しぶり。

そしてなんとなくデパートを一周。

東京にいた時に好きだったハーブティーの

お店に行って、

今の気分や体調に合わせて

ブレンドしてもらいました。

 

春物の洋服とか、コスメとか、

大好きだったハイヒールとか・・・

 

見るだけでも、すごく元気が湧いてきました!

 

そして、美味しいチョコレートでも買おうかと

地下を歩いていた時、

東京で一番好きだったタルト屋さんを発見!

まさか大阪に出店しているとは知らなかったんです。

(そんなに大きいお店じゃないし・・・。)

 

私はそこのフランボワーズのタルトが大好きで、

日本に帰るたびに通っていました。

それを見た瞬間、涙が止まらなくなって・・・

(はたから見たらやばいやつですよね・・・

食品フロアの通路の真ん中で泣いているアラサー滝汗

 

そしてふと思ったんです。

 

私、東京に帰りたいんだなぁー。

東京の友達や家族に会いたいんだなぁ。

出産前に長期入院して、急に大阪行きが決まって、

コロナが来て・・・

もう1年半以上まともに友達に

会えていません。

(バンコクの友達にも会いたい。)

 

私、頑張ってきたんだなぁ。

 

子宮外妊娠から4年半。

手術は4回、寝たきりの不安な妊婦生活も、

謎の緊急帝王切開も、

夫が帰ってくるまでの

ワンオペでの新生児育児も、

息子の2回の入院も

引越しも、片付けも

新天地での友達作りも、

サロンの立ち上げも、

家事も育児も勉強も、

もちろんみんなが支えてくれるけど、

でも私頑張ってたんだなぁ。

 

自分からのSOSを勝手に

怠けたいだけなんだと決めつけて

なんか私がかわいそう・・・。

 

半日勇気を出してデパートに行ったら、

自分のいろいろな気持ちが見えて、

家事も育児も、そして勉強も

はかどって、体の調子もよくなりました照れ

 

 

夫に、

 

最近怠けててごめんね。

私が頑張りきれていなくて、

見ててイライラしない??

 

と聞いたら

 

 

夫はめちゃびっくりして、

 

俺そんなこと言った??

怠けてるなんて感じたことはないけど。

むしろ毎日

 

え?今から勉強するの??引くわー・・・。

 

って思って見てたけど。

と言われました・・・。

 

自己評価と他人からの評価なんて

そんなもんですよね!!

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

みんな自分を大切にねハート

私も自分を大切にするよ!

 

というお話でした照れ

 

 

現在募集中のイベント
天使ママお話会はリクエストいただければいつでも開催します!

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村