こんにちはニコニコ

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

 

お話会をしていて、

私も泣きそうになったり、

高確率で泣いたりしながら、

皆さんと温かい時間を過ごしています。

 

 

私に問い合わせをくださる方は、

子宮外妊娠の疑いがあったり、

子宮外妊娠の後遺症で卵管の問題だったり、

反復流産を経験された方が多いです。

不妊治療中の方や、

ステップアップを考えている方も多いです。

 

私は診断はできませんが、

体験談や自分がかつて調べたことなどを

お話するようにしています。

 

そのなかで、

ちょっと気になることがあって

考えてみました。

 

体外受精にステップアップするとき、

 

そこまでして子供欲しいか??

 

という問いにぶつかる方も

多いのではないでしょうか?

私も考えたことがあります。

 

でも、あまり深く考えたり、

ましてや

 

私が赤ちゃんを歓迎できなかったから・・・

とか

本当は欲しくなかったから・・・

とかは考えないで欲しいと思っています。

 

妊娠する前、

私は子供が絶対欲しいとは

思っていませんでした。

子供はどちらかといえば苦手だし、

(夫も私も)

できれば産むし、できなければ産まない

ぐらいの気持ちでいました。

 

それに、多嚢胞生卵巣であることは

結婚前から知っていて、

できないかもしれないとも

思っていました。

(夫婦で不妊治療までは

進まないと約束までしました。)

 

そして、妊娠がわかったとき、

すごくびっくりすると同時に、

すっごく嬉しかったことをよく覚えています。

(子宮外妊娠だったけど・・・)

 

何事もなく妊娠、出産するって

多分あんな感覚なんだろうなぁと

思うのです。

そんなに深く考えずに

(それなりに考えるとは思うけど)

妊娠していますよと告げられ、

なんか不思議だなぁと思っていたら、

どんどん大きくなって・・・

 

もちろん、順調な経過だとしても

色々大変だけれど、

でも

 

私は子供が絶対欲しいか??

 

ということを何日もかけて考える人は

圧倒的に少数派のはずです。

 

体外受精となると、

そうもいきませんよね・・・。

自分の意思で、専門の病院に行き、

超高額の治療費を払って、

痛い注射や採卵をして・・・

もしかしたら、

人として超えてはいけない一線なんでは?

とか、

本当は生まれてくるべき命ではないんでは?

とか思う人もいるかもしれません。

 

体外受精をするって決める。

 

これって、

高校受験の志望校を決めるみたいな、

日本人のほとんどの人がする決断では

ありません。

それに、受け身でいたら情報にすら

出会わないと思います。

 

自分で調べて、

体外受精という選択肢を

現実的な問題として

夫婦で検討した。

 

その時点で、十分子供を望んでいる

のではないかなぁと思います。

 

きっと、考えすぎて一周回って

私子供本当に欲しいのかなぁ?

ともうわからなくなってしまうんじゃないかと。

 

体外受精をするとなると、

そこまでして子供が欲しいの?

と聞かれるかもしれません。

(不自然な妊娠方法っていうニュアンスなのかなぁ?)

 

出産したいと言っている人に、

そんな痛い思いしてまで子供が欲しいの?

と聞く人には会ったことがありません。

(体外より絶対痛いのに・・・。)

 

お話していて

 

そんなに悩まないで。

大金を払って、痛い思いをして

本当はやりたくないことを

やろうとして情報を集めまくる人なんて

きっといない。

 

ちゃんと子供が欲しいと思ってる。

 

そんなことを感じました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村