こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

あけましておめでとうございます!

今年は何回ブログ書けるかな・・・

 

2021年新しい活動を始めました。

それが

天使ママのお話会です。

(現在はオンラインのみ)

 

今医学部受験勉強をしている中で、

原動力になっているもの。

 

それは間違いなく今まで来てくれた

4人の赤ちゃんたちです。

そして、初めて妊娠してから今日まで

同じ経験をしたたくさんのお母さんたちが、

私を支え、応援してくれました。

 

お話会は、ずっと前からやりたかったのですが、

怖くて勇気が出ませんでした。

 

私の不用意な一言で、

逆に悲しませてしまうんではないか?

今子育てをしていることで、

余計に悲しませてしまうのではないか?

 

気持ちに寄り添いたい、

力になりたいと願うからこそ

なかなか始められませんでした。

 

しかし、コロナで死産後のお産に

旦那さんが立ち会えなかったり、

手術が延期になって治療スケジュールが

変更になってしまったり、

通常の状況でも

孤立しやすい天使ママさんたちが、

とても孤独になりやすくなっている

現状を知り、

思い切って開催していくことにしました。

 

友達にはなかなか話せなくても、

子供の写真と言って

みんなに見せられなかったとしても、

赤ちゃんとお母さんにはどんなに

短い妊娠であっても思い出がある。

 

今日もたくさんの思い出を聞くことができました。

 

お空に帰ってしまった赤ちゃんたちの

話を聞くたびに、

小さい命がこの世にやってきたことを

ちゃんと覚えていたいなぁって

思います。

 

私とお空の4人の赤ちゃんにも

どの子にも思い出があります。

妊娠の喜びを伝えてくれたり、

一緒に友達の結婚式に出たり、

一緒にピアノの演奏を聴いたり、

一緒に飛行機に乗ったり。

 

一人でも多くの、我が子を

抱きたいと願う人のために、

自分の活動も勉強も頑張り続ける

1年にしたいと思います。

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村