こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

今日は勉強の話を書こうと思います。

 

明日はいよいよ共通試験ですね!

雪の中、幼馴染とセンター試験を

受けに行ったことを思いだします。

今年の受験生は、受験がどうなるか

不安な中勉強してきたんですよねお願い

みんながんばってー!

 

もし私が受験生だったら・・・

休校になってもそわそわするばかり

でたいして勉強は

捗らないタイプなような・・・

 

 

今している受験勉強は、

①初学の生物(大学教養課程まで)

②大学で専攻していた化学(大学教養課程まで)

③高校時代の得意科目だった物理(大学教養課程まで)

④TOEIC

こんな感じです。

それにプラスして、

⑤英語の論文を読む

⑥小論文

 

順調に積み重ねているつもりですが、

理系科目3科目の

大学教養範囲までというのは

単純に勉強が難しいです笑い泣き

 

基本的に理系脳な訳でも、

勉強が得意だったわけでもない私。

そんな私が高校時代に一番得意だったのは

実は物理です。

 

なぜか?

 

圧倒的に覚えることが少なく、

苦手な人が多いので難しい問題が出ない。

(難しくするとみんな0点になっちゃうから)

 

今回の受験は、物理が苦手科目だったら

そもそも始めなかったかもしれません。

それぐらい、物理ができるって気が楽なんです。

というか、もし今物理が初学だったら・・・

本当に無理だと思う・・・。

 

 

高校で物理をやったことがある人なら

多分一番初めの壁であろう

放物運動。

 

私は1つの単元を克服するまでに、

半年ぐらいやってました。

(参考書10ページに半年って・・・。)

 

向いてなくて辞める人の方が多いと思うんですが、

JKの私は諦めませんでした。

そして、教えてくれた先生も

諦めませんでした。

 

おかげで、全く才能はないけど、

今でも物理が一番好きかもしれません。

大学範囲になると、数学が・・・

結構えげつないけど・・・

勉強が苦手なのに、

物理という大半の人が嫌う科目を

諦めなかった女子高生の私!

本当に本当にありがとう!!

 

 

受験まであと半年。

頑張りたいと思います!

 

最後に・・・

 

なんか最近息子が

パパっ子で悲しいです・・・。

私が勉強ばっかりして、

土日をパパに預けすぎたせいなのか・・・。

 

ご機嫌な時は私とも遊んでくれるけど、

眠たい時とお風呂はパパ一筋。

おかげで毎日ゆっくり

湯船に入っているんですが照れ

 

みんなのお家はパパっ子ですか?

ママっ子ですか??

 

 

最後はくだらなくてすみません。笑

 

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村