こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

なんだかんだで大晦日ですね!

早すぎて・・・滝汗

 

ずっと書きたかったのですが、

書きたいこともいっぱいあるのですが、

なかなか手が伸びないブログ・・・。

 

大晦日ぐらい書いてみようと思いますニコニコ

 

大変な一年でしたね!

駐妻の方、本帰国した方、そうでない方も、

本当に本当にお疲れさまでした!

生きて今日という日を迎えられてただけで、

マジで100点です!みんな頑張ったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

我が家は

 

1月:里帰り先の実家で過ごす

母としょっちゅうバトルになり、

心身ともに疲弊・・・

 

2月:大阪に引っ越し

息子は生後4ヶ月。まだまだ頻回授乳&

船便の片付けなどで疲弊。

約10ヶ月ぶりの夫との生活も

リズムが合わず疲弊。

 

3月:コロナにびびりまくる

ママ友が2人できる!

夫との生活に慣れてくる。

 

4月:保育園&ホームサロン開始▶︎即自粛

疲弊・・・

 

5月:自粛ライフに疲れてくる

疲弊

 

6月:保育園、仕事再開

ちょっと元気になる

 

7月、8月、9月:平常運転!

外出などはほとんどしなかったけど

割と普通。

 

10月:1ヶ月居候を預かる

仲良しの東京のお客様が、

大阪に転職し、1ヶ月我が家に居候しました!

最高に楽しい1ヶ月だった!

 

11月:コロナ第3波!

疲弊ではなく、もはやムカついている。

 

12月:息子PCRからの保育園閉鎖

息子の保育園で陽性者が出て、

園児が全員PCRをして、2週間閉鎖になった・・・。

園児がみな陰性で、無事に再開できて何より。

 

 

こんな1年でした。

 

そんな中、今年の漢字は

 

『積』

 

いろいろあった毎日でしたが、

1年間で約2400時間勉強しました!

毎日のみ重ね。

13年ぶりに本気で微分分しました!

夫と付き合って12年の記念日を迎えました!

(初めてもらった年賀状は確かに牛の絵だった・・・)

息子が無事に1歳の誕生日を迎え、

歩いたり話したり成長を感じる1年でした。

天使ママとしての活動も始めました。

お話会や個別の傾聴など、できることは

本当に小さなことですが、

来年以降も丁寧に取り組んでいきたいです。

 

 

毎日コツコツ、

小さなものをみ上げた1年。

 

来年は、さらに積み上げて、

再来年ごろ開花させたいなぁ

と思っています。

 

来年はもう少しブログも書きたいし、

まなともの活動もしていきたいなぁ。

 

今年も本当にありがとうございました!

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村