こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

みなさんお元気ですか??

 

私は相変わらず、

勉強に仕事に育児に・・・

毎日バタバタとあっという間に過ぎていきます。

 

先日、息子が1歳の誕生日を

迎えました照れ

 

こんな日が来るなんて、

想像もできないような暗闇の中から、

やっと少し這い出たような

そんな気分です。

 

初めて妊娠がわかった日の幸せな気持ち。

あの時は、本当にただただ嬉しいだけだった。

心配とか、不安とかそういうのはなくて、

ただただ嬉しい、幸せ。

 

そういう気持ちはあれ以来経験していないように思います。

 

もちろん息子の妊娠がわかった時は

嬉しかった。

でも、それ以上に

 

喜ばないようにしよう。

何かあったら悲しいからショボーン

 

という気持ちが働いていました。

 

息子が生まれた時、

本当に嬉しかったけど、

それは新しい不安の始まりでした。

 

 

アレルギーでたらどうしよう・・・

 

と新しい食材を試す時は、

病院の電話番号を確認し、

病院にお出かけできる用意をしてから

離乳食を食べさせたり。。

 

窒息したらどうしよう・・・

 

といつまでも切り刻んだご飯を与えたり、

まくらを外したり、

うつ伏せで寝ているのをひっくり返して

起こしてしまったり・・・

 

 

息子からしたら迷惑な親だろうと

思うのですが、

なかなかなくならない不安・・・

 

この不安の根源は、

 

自分が親になるべき人間

ではないのかもしれない

 

という気持ちから来るのでは?

と思っていました。

 

私が親になるべき人間ではないから

今まで赤ちゃんたちはいなくなってしまった。

息子はたくさんの医療の手を借りて

生まれてきてくれたけど、

もしかしたら早い段階で

死んでしまう運命なんではないか・・・。

私が自分のエゴで無理やり産んだから。。。

 

みたいな気持ちに陥りながら

毎日朝元気な姿を見ると、

 

今日も元気に朝を迎えられたーデレデレ

 

とホッとする。

そんな1年でした。

 

そんな母の不安をよそに

1歳を迎えた息子は、

元気いっぱいですニコニコ

 

最近のお気に入りは

 

ちっちゃなおさかなちゃん

 

 

エンドレスで20回とか読んでいます。。。

ママはもう飽きたよー真顔

 

好きな食べ物は

さつまいも

バナナ

豚汁

果物系はバナナ以外

あまり好きではないようです。

 

歩けるようになってきて、

ますます心配は募りますが、

今日も元気に生きていてくれることに

毎日感謝したいと思います。

 

勉強のことも書きたかったのですが、

それはまた次回に!

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村