こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

最近時々考えてしまうこと。

それは

 

今をどこまで疎かにしていいのだろうか?

 

と言うこと。

 

 

今は最優先は受験勉強。

それは未来のために今頑張っていること。

 

もし医学部に行くと言う目標がなかったとしたら

私の第一優先は

息子を育てることなんだと思う。

 

仕事が好きだと言う女性と話していると

結構でてくるワードに、

 

家事や育児がそんなに好きではない

 

と言う言葉がある。

 

私も今そうならよかったんだけれど

私は家事が結構好き。

 

バンコクにいて働いていなかったときは

毎日3時間とか料理をしていたし、

掃除も洗濯も結構好き。

 

息子が私といることを喜んでくれる時間て

きっと長くても10年ぐらいだと思うと、

今は今ですっごく貴重で大切な時間なんだと思う。

 

未来に向けて頑張ることと、

今目の前の大切な人を大切にすること。

 

バランスはなかなか難しいなぁと思う

今日この頃です。