こんにちはニコニコ

医学部受験生ママですリボン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

*・・簡単プロフィール・・*

高校は美容専門学校

大学は理工学部

化粧品会社

エステサロンオーナー

駐妻▶︎現地採用

不育症治療▶︎出産

医学部受験生◀︎イマココ

*・・*・・*・・*・・*・・*

 

最近色々ご無沙汰していますが、

みなさんお元気でしょうか?(^^)

 

今日は先日受けた編入試験について

書きたいと思います。

 

2021年に編入試験を受けて、

2022年の4月入学を目指すスケジュールで

勉強を進めています!

 

が、

大学受験から13年??滝汗

のアラサーの私・・・。

来年いきなり本命の試験て

ちょっとやばいかもなぁと思い、

今年も受けてみることにしました!

 

そんなことを考えていたにもかかわらず、

軒並み延期になっていく入試・・・。

今年の入試を目指して何年も準備してきた方は

本当に気の毒ですショボーン

 

出願準備も色々大変だったので、

来年一発勝負にしなかったことは

良かったような気がしますニコニコ

願書の取り寄せとか受験料の支払いとか、

郵送や銀行の窓口に行くなど

普段滅多にやらないことばかりで

時間に余裕を持って進めなくては!と

勉強になりました!

 

 

当日

雨の中某国立大学へ。

大学受験は私立しか受けなかったので、

国立大学には初めて行きましたキョロキョロ

 

私最年長なんじゃ・・・

と思っていたら、かなり年配の方も受けていて、

年齢を重ねてもやりたい勉強があるのは

素晴らしいなぁラブ

 

なんてのんきなことを思いながら

テスト開始を待ちました!

 

 

午前中

90分×2教科

 

午後

90分×1教科

120分×1教科

 

計6時間半ゲロー

 

解いているときは

全然疲れを感じなかったのですが、

家に帰り、息子をお風呂に入れた頃には

ぐったりしましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

13年ぶりの入試。

そんなに簡単に

受かるはずはないので本当に

練習でしたが、

ハードな1日でした。

 

勉強したいことがある

勉強できる環境がある

 

これは本当にありがたいことです。

学生の頃には気づかなかったけど、

好きな勉強を好きなだけできる時間というのは

一生の中であまり多くないのだなぁと。

改めて感じました。

 

次の試験は9月のTOEIC!

昨日受付でしたが、

コロナ対策のため定員制となり、

受験申し込みが争奪戦でした・・・。

 

3時間パソコンとiPadとiPhoneを握りしめ

粘りに粘ってなんとか申し込めましたポーン

東京・名古屋・大阪は早々に埋まり、

院試や就活で使う人は

旭川や鹿児島に受けに行くとか・・・。

(なんか定員制の逆効果感しかない・・・。)

 

TOEIC申し込むために午前休とるとか

意味がわからないwithコロナ時代。

 

せっかく申し込めたので、

自己ベストを更新する

スコアを取りたいと思います。

 

 

 

 

 

現在募集中のイベント
今はありません

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

 

運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村