ずーっと悩みの種だった保活。
私の住む地域はまぁまぁ激戦区。

小規模園で、3歳でまた保活が必要ではあるけど、家から近い保育園の内定通知が届きました。


初めに思ったのは、


うれしー!安心!!
これで私が風邪とかで寝込んでも、
なんとか家がまわるー!!

でした笑い泣き

でも、
息子に笑いかけられるたびに心がちくちくする。


本音を言えばまだ預けたくない。
できれば1歳の4月まで、私が家でみたい。


でも、今年入れなかったら、
来年はさらに激戦。
来年入れないなら。。
やっぱり今年入れるしかない。。

でも悲しいチーン

そんな感じでモヤモヤしています。
しかも、働かなきゃ息子を育てられないわけではないのに、
私が働きたいから、勉強したいから、
という私の都合だけで、
6ヶ月になりたての息子を
保育園に入れる。

これは正解なんだろうかチーン

大好きな息子と離れて、
高い保育料を払って、
自分の時間を確保する。
そうやってでも挑戦する価値があると
信じているから、
悲しい気持ちや迷いはなるべく捨てて、
やるからには、
仕事も勉強も全力で、
良い結果を出したいものです。


あと2ヶ月のラブラブタイムを
思い切り大事にしよう。