こんにちはニコニコ

いよいよ今週中には生まれそうな

予感ですニコニコ

出産てどんな感じなんだろうか?

ここまで来ても全然産まれる気がしない。

というか、私が自分の子供を抱っこできる日なんて

永遠に来ないんじゃないか?

と思ってしまうのが本音ですショボーン

不育症メンタルはなかなか

しぶとかった・・・。

 

 

そして2年前の今日、

私が初めて赤ちゃんとお別れをした日でした。

 

初めての妊娠がわかった2017年の8月。

そして7週の検診で病院に行くと、

左側の卵管に赤ちゃんの

心拍が見えると言われました。

 

この時はなんのこっちゃよくわからず、

心拍が見えるのはいいことなの?

悪いことなの??

 

みたいな感じでした。

 

そして先生は、

子宮外妊娠で、赤ちゃんは諦めなくてはいけない。

今すぐオペになるから家族を呼んでといい、

手術に向けた血液検査や

レントゲンなどが始まりました。

 

とにかく急がないと私の命に関わるから。

とどんどん進むオペの準備。

悲しむ暇はありませんでした・・・。

 

そしてその日のバンコクは大雨。

夫は郊外にゴルフ。

検診を英語で受けるのが不安だった私は

事前に電話に出られるようにしておいてと

何回も言ってあったのに、

30分かけ続けても

夫が電話に出ることはありませんでした。

 

先生やナース、通訳の人にも何回も

旦那さんまだ??

と聞かれ続ける私・・・。

海外で身内が一人しかいないことを

痛感しました・・・。

 

そしてようやく電話が繋がったのは

診断の1時間後。

車で30分のゴルフ場と言っていたけど、

雨で渋滞しているから

あと1時間以上かかると言われました・・・。

 

そしてどんどんイライラしていく

病院のスタッフ・・・。

全身麻酔の同意書と、

治療費を支払うという同意書、

保証金の支払いは、夫にして欲しいらしい・・・。

 

 

そして夫は渋滞にはまり

一向に到着しない・・・。

あとは麻酔をかけるだけの状態で

手術台で待機する私・・・。

 

先生から次のオペがあるから

もう待てないと言われ、

夫に会えず、同意書もないけど

もう始めると言われ、

麻酔が始まりました・・・。

 

意識が遠のく中で私が思っていたことは

2つ。

 

赤ちゃんに対しては

赤ちゃんごめんね。

せっかく大きくなろうとしているのに

狭い場所で育ててしまって・・・。

来てくれてありがとうね。

そして私の命を守ってくれてありがとう。

 

 

夫に対しては・・・。

手術が終わったら絶対離婚する。

 

でした。笑

 

 

ゴルフを断って病院に来て欲しいと

めっちゃ頼みました。

(頑張れば断れるゴルフだった・・・。)

そして、行くなら電話を身につけて

ちゃんと出て欲しいというと、

ちゃんと出ると約束しました。

なのに、結局ゴルフ中夫のスマホは

カバンの中でした・・・。

 

麻酔から覚めて、病室に行くと

夫が悲しそうに座っていましたが、

私は夫の顔も見たくないぐらい、

信頼関係は崩れ、

赤ちゃんを失った悲しい気持ちも

夫に話すことはありませんでした。

 

 

あれから2年。

信頼回復に至るまで

なんども喧嘩と話し合いをし、

5回目の妊娠はようやく

赤ちゃんに会えそうです。

今日も夫は音信不通ですがね・・・。

(日本には夫が電話に出なくても

家族がいっぱいいるから大丈夫。笑)

 

人生で一番悲しい日だと思った2年前の今日。

それは悲しい時間の始まりに過ぎなかった・・・。

でも諦めずに頑張ってきて本当に良かった。

 

今度こそ、元気に生まれてきてくれますように。

そして、夫も立ち会えますように。

 

 

 

 

 

 

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡