こんにちはニコニコ

 

今まで長い道のりでしたが、

無事に元気な赤ちゃんを抱くことができ、

念願の

 

母子ともに健康です!

 

と報告できることを

心から嬉しく思います笑い泣き

 

お産は・・・

なかなか壮絶なフルコースでした・・・。

この辺りは、他のブログが大変参考に

なったので、

私も出産レポで

ゆっくり書いていこうと思います。

 

赤ちゃんはすっごくかわいいです照れ

うちの子が一番とかは全然思いませんが、

(まだ1時間ぐらいしか会えていないし・・・。)

いつまででも見ていたなぁとかは

思います。

 

我が子にどうなって欲しいとかは

特になく、

元気に生きていてくれたらそれでいい!

というのが正直な気持ちです。

 

きっと初めての妊娠で

なんのトラブルもなく出産していたら、

私はこんな風に思わなかったように思います。

今まで来てくれた4人の赤ちゃんたちが

私をこんな気持ちにさせてくれているんだろうなぁと。

 

妊娠すること、

赤ちゃんがお腹の中で大きくなること、

お母さんの胎盤やへその緒が

ちゃんと栄養を送れること、

赤ちゃんが上手に回って

生まれようとすること、

赤ちゃんもお母さんも

大きな問題がなく

抱っこできること。

 

赤ちゃんが自分の手の中にいるというのは、

本当に奇跡の連続なんだなぁと

思います。

 

最後の最後までトラブルがつきまとい、

私は本当に妊娠や出産に向いていないと

呪いたくなるレベルで、

現代の医学がなければ、

私は赤ちゃんを抱くことはできなかった

だろうと思います。

多分、医学が未発達の時代だったら

お産中に私が死んでいたと思うし滝汗

 

元気に生まれてきてくれた赤ちゃん、

タイから来て3日間ずっと

付き添ってくれた旦那さん、

そして、お世話になったタイと

日本の先生方に心から感謝し、

与えられた命を大切に

育てていきたいと思います。

 

そして驚いたこと!

出産したぐらいでひとは変わらない!笑

普通に人生の中でなかなか大きな

経験だったのは事実ですが、

引くほど変わらない自分に(産後2日目現在)

ちょっと驚いています!

 

今やりたいことは、

シャンプー、メイクそして仕事です!笑

 

 

 

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡