こんにちはニコニコ

仕事大好き転妻のあかねですラブラブ

(ブログタイトル変えました!)

 

妊娠の経過については

あまり書くつもりはなかったのですが、

これも私の記録かなぁと思って

書くことにしました。

めちゃ暗い今の気持ち。

 

現在5回目の妊娠中。

妊娠期間も折り返し、

赤ちゃんは至って順調に

育ってくれています。

胎動もはっきりわかるし、

赤ちゃんは今から本当に可愛い。

 

 

でも・・・・・・

 

一向に明るい気持ちにならない私。

 

本当に全然明るい気持ちとか、

安心する気持ちが1ミリも湧いてこない。

 

今回の妊娠がわかったときも、

先生がとっても嬉しそうに

妊娠しているし、数値もすごくいい!

と言ってくれたけど、

 

そうですか真顔

 

しか言えなかった。

 

 

心拍が見えても、

赤ちゃんが大きくなってきても、

順調ですよ!

と言われるたびに、

 

そうですか真顔

 

としか答えられない。

 

胎動がわかったり、

お腹が大きくなってきても、

 

あー、赤ちゃんて本当に動くんだ。

お腹も本当に大きくなるんだなぁ。

都市伝説ではなかったんだ!

私のお腹は大きくなる日は

こないかもしれないと

ずっと思っていたなぁ真顔

 

みたいなテンションで、

 

わー、動いたぁおねがい

みたいな感じには

全くなりませんでした。

 

病院の先生には

マタニティーライフを楽しんで!

と言われ、

母にはいい加減赤ちゃんのものとか

準備始めたら?

と言われていますが、

私と夫は

 

無事に生まれてくるか

まだわからないし・・・

もし何かあったら

赤ちゃんのものを見るのが

きっと辛いだろうし・・・

だから買うものを決めておいて、

生まれてから全部買おう。

 

そんなテンション。

(赤ちゃんスペースの片付けだけは

しました!)

 

私の入院バッグはもう準備しました!

だってもしこれから先

悲しい結末になったとしても、

陣痛を起こして産むことは

決まっているから。

 

そんなレベルにネガティブですチーン

 

そんな私を励ますように

お腹を蹴ってくれる赤ちゃん。

もう、無事に生まれてくれれば

どんなに泣いても、

どんなにわがままでも、

いつかババアとか言われても

もうなんでもいい。

 

そんな気持ちで過ごしています。

 

もしも初めての妊娠で、

無事に子供が生まれていたら、

私はどんな気持ちで

マタニティーライフを

送っていたのでしょうか?

 

赤ちゃんの洋服やベッドを買って、

生まれてくることを

楽しみ!!の一言だけで

過ごすことができたのでしょうか?

 

でも、こんな暗いマタニティーライフも

悪くないかなぁと最近は思います。

今の気持ちは私と夫が命の尊さというか

儚さというか、脆さというか

そういうものを感じてきた約2年間の

結果だと思うから。

 

お花畑妊婦にはなれないけど、

私なりのマタニティーライフを

赤ちゃんと過ごしたいなぁと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村