こんにちはニコニコ

仕事と不育症に向き合うバンコク駐妻の

あかねですラブラブ

 

一昨日ギリギリすぎる開催告知を

してしまったおせっ会。

6名のメンバーが集まって

2時間半楽しくおしゃべりしました。

 

昨日集まったメンバーは、

今現在の生活にすごーく

ストレスを感じていたり、

すごく困っていたりする

わけではないような感じがしました。

 

でも、それぞれに色々な気持ちが

ありました。

(だからこそしゃべりっぱなしの

2時間半となりましたニコニコ)

 

昨日みんなと話していて、

会社員だった頃、そしてもっと遡って

学生だった頃、

日々起こる小さい小さい出来事を

今より気軽に話せていたなぁと

懐かしい気持ちになりました。

 

毎日毎日くだらないことで笑っていた

中学校の休み時間。

何をそんなにしゃべることが

あったのかわから無いけれど

暗くなるまで喋っていた帰り道。

それでも足りなくて、電話をしたり

手紙を書いたり・・・

 

今思えば中学生の日常にそんなに

人に話すほどのニュースがあるわけない

と思うのですが、

友達と話す時間が一番楽しかった

気がするんです爆  笑

(そんなに喋ってたのって私だけ??ニヤニヤ

 

わざわざ人に言うほどでもない

でも、人に話したらちょっとスッキリできる。

 

そういうものってついつい日常に

埋もれてしまう気がする。

でも、そういう小さいことも

言葉にして発することでなんとなく

昇華されていくようなそんな感覚に

なりました。

 

おしゃべりっていいなぁ照れ

と思いました音譜

ご参加いただいた皆さま、

そしてリブログしてくれた

まゆこさんショコさん

ありがとうございますニコニコ

すごく嬉しかったラブラブ

私もこんな応援ができるように

なりたいなぁって思いました照れ

 

次回開催は 1/22(火) 10:00〜12:00ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

バンコクで働いているフェイシャルサロン

BeautyCraftRetreatのご予約はこちらから

キャンペーン情報

 

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村