こんにちはニコニコ

仕事と不育症に向き合うバンコク駐妻の

あかねですラブラブ

 

今日はめちゃ個人的なラブレターを

書きますラブラブ

 

先週の土曜日。

私の周りの駐妻がざわついた

まゆこさんの母子本帰国発表

がありました。

 

まゆこさんからこの話を聞いたのは

秋頃だったと思うのだけれど、

その時の私は、

 

まゆこさん、かっこいいなぁラブラブ

と思っただけで、

寂しい気持ちはあまりありませんでした。

でもだんだん残り時間が短くなってくると

とにかく寂しい気持ちになる。

 

2017年の8月。

結婚式も新婚旅行も終わって、

何もやることがなくなり、

日本に帰る理由もなくなり、

とにかくお落ち込んでいた私。

そして、8月30日に

はたかたに参加したのが

まきこさんとの出会いでした。

そしてその日に発覚した初めての妊娠。

駐妻生活が楽しくなりそうな予感のした

1日でした。

 

でも、その時の妊娠は子宮内外同時妊娠

という珍しい子宮外妊娠で、

手術をして赤ちゃんは諦めることになり

人生最大の落ち込みと引きこもりになっていた

私のところに来た連絡が、

まなとも発足の話でした。

 

そして初めての運営メンバーの顔合わせで

まゆこさんと出会いましたニコニコ

 

第一印象では大人しくて

静かそうだったまゆこさん。

でも、本当は内側にたくさんの

情熱を持っていて、

男前な発言でスパッと背中を押してくれる

頼れるお姉さんでしたラブラブ

 

2017年の10月に初めて会ってから

1年3ヶ月。

プライベートもまなともの運営も

いい時も悪い時もあったけれど、

どんな時でも信頼することができた

まゆこさんの存在は、

私にとってとっても特別でしたラブラブ

 

私は人に相談する、弱音を吐くのが

本当に苦手なのですが、

まゆこさんには色々な相談を

していたように思うニコニコ

たぶん日本に帰ったまゆこさんに

電話で泣き言を言う日もこれからも

ずっとあると思う。笑

 

でも、

 

明日のランチ暇ですか??

 

とラインすることはできないんだなぁショボーン

絶対また会えるから悲しむ必要は

ないってわかっているけど、

それでも寂しいものは寂しいんだーえーんえーんえーん

 

大好きなまゆこさん、

まゆこさんの全部を応援してる!

日本に帰った時には、

明日のランチ暇ですか?

とラインさせてくださいラブラブ

 

 

 

バンコクで働いているフェイシャルサロン

BeautyCraftRetreatのご予約はこちらから

キャンペーン情報

 

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村