こんにちはニコニコ

仕事と不育症に向き合うバンコク駐妻の

あかねですラブラブ

 

しばらく【駐妻のキャリア】シリーズを

書いてみようかなぁと思います。

駐妻に1ミリの憧れもなかった私が、

駐妻になって3年間感じていたことを

書いてみようかと。

 

私が将来駐妻になるかもしれない。

正確に言うとならなくてはいけない。

かもしれないと思ったのは、

大学3年生のころ。

 

就職活動が本格的になり、

本命の企業がだんだんはっきりしてきた頃、

彼(現夫)から言われた一言が

『海外駐在のある企業に入りたい』

でした。

 

言われた私としては、

『あー、やっぱり・・・』

予想通りではあったものの、

東京が大好きで、国内転勤のある会社さえ

受ける気のなかった私は、

もし本当にそうなったら嫌だなぁと

思っていました。

 

ちなみに私の会社選びの基準は、

①東京以外に支店がない会社

(地域限定社員とかにはなりたくなかったので、

総合職なのに転勤が一切ない会社を

目指していました。)

②化粧品会社で開発に配属が確定している会社

③実家から通いやすい場所

 

とにかく自分の生活パターンを変えたくない私。

住み慣れた東京、住み慣れた実家、乗り慣れた西武池袋線。

付き合い慣れた彼氏と友達。

そういう慣れきった安心できるもので

土台を固めて、新しい刺激は仕事の中だけにあれば

十分だと思っていました。

 

 

彼は希望通り商社に内定。

彼と結婚した場合、駐妻になる未来は

もう避けられなさそう・・・。

 

私が自分が駐妻になるかもしれないと思ってから、

実際に駐在が始まるまで、約5年。

私は小さい頃から絶対に

専業主婦にななりたくないと

思っていました。

なので、海外についていっても、

私も絶対に働こうと決めていたし、

その5年間に海外で働ける自分になろうと

私なりに色々頑張ってきました。

 

そして決まったバンコク駐在・・・

 

次回のお話は・・・

【駐妻のキャリア】なんでバンコクなのーーーーーえーんえーんえーん

をお届けします。

 

 

現在募集中のイベント

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

バンコクで働いているフェイシャルサロン

BeautyCraftRetreatのご予約はこちらから

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村