こんにちはニコニコ

仕事と不育症に向き合うバンコク駐妻の

あかねですラブラブ

ブログにも◯年前こんな記事書いていました!

みたいなのが出るようになったんですね!!

前からある??

 

4年前の私が書いていた記事がこちら!


 

なりたい自分について4年前、26歳の私が

考えていたこと。

この考え方は、多分高校生の頃から

考えていたことで、今もベースは同じ。

私はずっとなりたい自分を追いかけて、

なりたい自分はどんどん進化して行って、

追いかけても追いかけても絶対たどり着けない。

でも、4年前の記事を読んで、

4年前の私に言いたくなった言葉は、

「そんなに頑張っていたら苦しくない?」

「もっと自分の良いところを見てあげようよ!」

こんなことでした。

 

今も、絶対なれないなりたい自分

追いかけてはいるのだけれど、

でもそれで苦しくなることはなくなったなぁ。

 

多分苦しかった頃は、

無いものを数えて、それを埋めようと

必死だった。

短所を埋めようとしていたんだと思う。

 

起業して、結婚して、妊娠して、流産して

色んなものを得て、色んなものを失って、

だんだん今持っているものを

本当に大切にしようと思うようになった。

それから、短所を埋めようとも

思わなくなったなぁ。

短所はとりあえず放っておいて、

長所を伸ばすことい集中したほうが

良い結果が出るような感覚があるから。

 

この前親友とオンライン飲み会を

開催した時に話した内容がこちら↓

 

短所を伸ばす努力している間に、

ストレスで禿げるか、

時間がかかりすぎて

死ぬかのどっちか!!

そんな苦痛なことに人生の時間を使うのは

無駄である!!

 

また何年かして、このブログ読んだ未来の私は、

短所も伸ばせよ!!

と思うでしょうか??

それとも

30歳の私、結構いいこと言ってるね!

と思うでしょうか??

なんだか楽しみです音譜

 

あかね

 

現在募集中のイベント

 

あかねと話してみたい!と言ってくださる方はお気軽に♡
akane.t.bkk@gmail.comまでお気軽にご連絡ください(^^)
天使ママさん、不妊治療中の方、駐妻の方、起業に興味のある方など私もお話ししてみたいです(^^)

 

バンコクで働いているフェイシャルサロン

BeautyCraftRetreatのご予約はこちらから

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村