こんにちはニコニコ

仕事と不育症に向き合うバンコク駐妻の

あかねですラブラブ

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

今日は、私はそう思わないけど、

夫の会社の人は

私をクレイジー鬼嫁だと思っている

話を書きます真顔

今日はブラックあかねバージョンで書いちゃうよ!笑

 

最近私の周りで話題の話

駐妻が働くことを夫の会社はどう思うのか??

駐妻が働くことに対して、

《めちゃいいねー!》

《奥さん仕事が好きなんだねー!》

《海外で内定もらってきて優秀だね!頼もしいね!》

こんな風に言ってくれる会社は

まだまだ稀です。

そして、奥さんが働きたいと言っているから

そうさせてほしいと旦那さんが会社で話すと、

旦那さんの評価まで下がる会社があるのは事実なのです。

 

私の夫の会社も、私が働くことに対して

好意的ではありません。

それは働き始めた今も変わりません。

私の内定が決まって、言われたこと。

 

本当はダメだけど、

子供のこととか大変みたいだし、

気もまぎれるだろうから

特別に認めてあげてもいいよ。

 

こんな内容です真顔

はぁぁぁあああああああ????ムキー

以外の言葉が見つかりませんが、

突っ込みどころが満載なので、

1行づつ行きますね!

 

本当はダメだけど

夫の会社の規定に、

妻が働いてはいけないという記載は

ありません。

私は正社員として、きちんとした手続きの元

働くことになります。

本当はダメって何が??

なにがダメなの??

ダメの意味が全くわかりません真顔

 

子供のこととか大変みたいだし

 気もまぎれるだろうから

医療費や夫の休みの都合上、

今までの妊娠や経過は夫の会社の上司には

ずべて報告しています。

確かに私は流産しました。

気持ちも体も大変なのは事実でしょう。

でも、私は妊娠する前からずっと

働きたいと言っているし、

子供のことがうまくいかないから

気を紛らわすために

働きたいわけではありません。

不育症と就職は別に関係ないと

ご理解いただきたいものです。

付け加えておくと、

働いたぐらいでまぎれるような

悲しみなら苦労しませんチーン

 

特別に認めてあげてもいいよ。

だーかーらー、

特別とか関係なく私には働く権利がある。

もともと子供が欲しくなかったり、

無事に出産していたりした場合でも、

認めるべき内容であり、

べつに同情して許可していただくような

内容ではありません。

ここまでくるとなんか吐き気が・・・ゲローゲローゲロー

 

 

働き始めた後、

この発言をした方にたまたまお会いする機会があり、

私の就職への気持ちもきちんと自分の口から説明し、

特別だろうが、同情だろうが就労を認めてくれたことに

お礼を言いました。

 

駐妻が《働きたい》と言うことはそんなに

クレイジーですか?

仕事が好きなのはそんなに変なことですか?

 

日本にいたら普通のことでも、

バンコクに来たら思っちゃいけないことですか?

当然の権利を夫の会社に伝えることは

そんなにしてはいけないことなんでしょうか?

夫にそんなことを言わせる私は

鬼嫁なんでしょうか??

 

根本にある気持ちは

純粋に働きたいという気持ち。

そして、働くという同じフィールドに立つことで、

夫と同じ目線で世界を見たいという気持ち。

夫も私も一人の人間として輝くことで、

二人の暮らしがより豊かなものになると

信じているから私は働きたい。

 

それでも私は鬼嫁なんでしょうか??真顔

 

何はともあれ私は毎日楽しく働いています。

バンコクに来て今が一番幸せ。

 

《駐妻が働く》をもっと発信して、

スタンダードな世の中にしていきたいなぁと

思う今日このごろです。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

バンコクで働いているフェイシャルサロン

BeautyCraftRetreatのご予約はこちらから

 

バンコクで運営に参加している

働きたい駐妻コミュニティー

まなともはこちらから

 

ランキングに参加しています

応援いただける方はポチッと♡

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村