こんにちはニコニコ

 

バンコク駐妻×起業女子の

あかねですラブラブ

 

昨日はすごい雨でしたね!!

雨の中何をしていたかというと・・・

 

私は食材の買い出しに行き、

おもてなし料理を作っていました照れ

 

夕方になって

「今日会社の人連れて行っていい?」

と連絡が。

 

その時点で夕飯の買い物は終わっていたのですが、

それでは足りないかも・・・

 

と思い大雨の中買い物に行き直しました。

 

料理の写真を撮る余裕はなかったのですが、

こんな感じ。

 

=========================================

パン(カンパーニュにしました)

カマンベールチーズ

生ハム

トマトとロケットのサラダ

(オリーブオイルとバルサミコ酢とオレンジのドレッシング)

豚肉のソテーとグリル野菜

(トリュフ塩とバジルソース)

エビグラタン

 

デザートに

濃厚なガトーショコラとアイスクリーム

==========================================

 

買い物から2時間で作った割には

良い感じでした〜(^^)

ケーキがとっても美味しかったので備忘録にレシピを。

 

==========================================

*チョコレート75%(150g)

*無塩バター(120g)

*全卵(3個)

*砂糖(40g)

*小麦粉(大1)

 

①刻んだチョコレートとバターと砂糖を湯せんで溶かす

②卵を少しずつ加え、なめらかになるまで混ぜる

③パウンド型に入れて180度のオーブンで20分焼く

 

今回は卵を入れる過程で分離してしまい

焦った私はノリで小麦粉を入れました!真顔

===========================================

 

なんで写真逆さまになっちゃうのか・・・。

こういうことがあるとブログ嫌いになるからやめて・・・

 

 

家に会社の人を呼んで、

私がご飯を作るととっても喜んでくれる旦那さん。

今現在彼が私と結婚して良かったと思っているかはわかりませんが、

彼が死ぬ時に結婚相手として私を選んだことが

正解だったと思ってもらえる嫁になりたいものです照れ

 

あかね