すっかりご無沙汰してしまいました滝汗

自由人駐妻×エステサロンオーナー

あかねです照れ

2月は私が生まれてはじめて体調不良には

勝てない・・・。

ということを認めざるを得ない月でした・・・。

5期目にしてはじめてのお休みをいただくなど、

お客様にも迷惑をかけてしまったなぁ・・・。

 

でも、そんな中だからこそ考えられたこともありました!!

 

今日はキャリアのリミットについて

過去に考えていたこと・最近考えていること

 

 

《過去に考えていてこと》

キャリアのリミットは25歳!

なぜ私がそう信じていたか?

今となっては不思議ですが・・・w

大学生の私は、

キャリアのリミットも女のリミットも25歳!

と信じていました。

まぁ、それぐらい25歳は

おばさんに見えていたんですよね・・・。w

それもあって、

入学当初は大学院に進学予定だったし、

大学院の推薦枠も持っていたのに、

私は進学ではなく、就職しました。

 

その頃思っていた理想のキャリア

*25歳までに自分の天職を見つける

*20代のうちに実力をつけて評価される

*30歳までに結婚する

*32歳までに産休をとる

*復帰してもバリバリキャリアを続ける

 

こんなイメージだったので、

25歳までに天職が見つからないと

ある程度評価される立場になってから

産休・育休・復帰というシナリオが

描けなくなるのでは??

そんな風に思っていました。

 

《最近考えていること》

自分が成長したいと思えるなら、

何歳になっても新しく始められるはず。

25歳までに天職に出会えなければ、

本当にキャリアを築くことはできないのだろうか?

 

私は25歳の時にサロンをオープンして、

今現在エステティシャンは私の天職であると思っている。

でも、最近になってとっても気になっている職業がある。

その職業は、大学4年生の私には何の興味もない

職業だった。

もしかしたら、就職活動をしていた時には

世の中に存在すらしなかった職業に

興味を持つ人もいるかもしれない。

今している仕事が、死ぬまで存在している保証すらない。

(エステティシャンに関しては絶対になくならないと確信しているけれど。)

 

 

《結論》

何歳になっても、自分の可能性を信じられる限り、

私は自分の可能性に挑戦したいなぁと思う。

でも・・・

挑戦するのに一番大切なのは

健康な体なんだよね・・・。

元気が一番の資源だ!!

 

あかね