こんにちはニコニコ

東京で大好きな仕事を満喫中の

自由人駐妻×エステサロンオーナーの

あかねですニコニコ

 

今日は5人のお客様のエステをしましたラブ

楽しかったなぁ音譜

 

今日エステをしながら考えていたのは

私にとってエステは

《自分らしさの表現の一つ》

であるということ。

 

自己表現というと、

一般的には話し言葉や文章でしょうか?

音楽・絵・ダンスなどで表現する人も

いるかもしれません。

私にとって私を一番表しているものが

私のサロンであり、施術です。

 

自分らしく表現できて、

何時間やっていても飽きない、

どんなにやっても興味が尽きない

何か。

そんな何かに出会えることは本当に幸せです。

 

エステをすることで私は何を表現しているか?

それは自分が感じたお客様の今です。

お迎えした時の顔色や声のトーン

フットバスをしながら足の裏を触るとわかる

疲れ方や疲れている場所。

背中を触った時の硬さや足のむくみ。

私は五感をフルに使ってお客様を感じて、

そしてその感じたものに対して

私にできる一番お客様に合うと思う

体の触り方をします。

自分が感じたお客様を、

自分の手の表現で癒していく。

私が一番得意な表現方法が

エステという方法なのだと思います。

 

言葉で表現できることは、

一般的に分かりやすく、子供の頃から

正しく自分を表現できると思います。

そういう人は書く技術を磨くとか、

語学を磨くとかそういうやり方が良いと思います。

 

私にはきっと、五感で感じて

そっと肌に触れる表現が合っている。

 

誰にでもきっと、自分にぴったりの表現がある。

 

あかね