こんにちはニコニコ

東京ライフが始まった

自由人駐妻×エステサロンオーナーの

あかねです照れ

 

爆睡していたら一瞬で

東京に着きました飛行機

 

東京に着いて、

サロンを開けるための準備をしたり、

友達と会ったり、

すっかり独身気分を満喫中ですラブ

 

バンコクで私が出会う方の99%が既婚者で、

ほぼ全員お子さんがいる方です。

そんな環境に居ると、

○○しなくてはいけないと思うことが

あまりない私でも、

そういう人生を送らないといけないのではないか?

そういう選択が普通なのか?

と思うようになっているようです。

 

東京で私が仲良くしている人で

専業主婦なのは私の他にもう1人だけ。

(私を専業主婦に含めるのかは疑問だけど。)

専業主婦は絶滅危惧種です。

 

結婚している子は増えてきたけれど、

子供がいる子は少ない。

(早くに結婚した子はいるけど。)

そして、まだまだ独身が多数派。

 

本当はもっと色々な生き方があって、

人と比べて自分の自信を失ったりする必要もない。

一般的な数字と比べて焦る必要もない。

東京はいつも私にそんな当たり前の思い出させてくれる。

自分が納得して、自分が幸せなら、それでいい。

それが普通とか、女の幸せとか、

適齢期とか。

そんな誰かが決めた幸せの形と比べる必要なんてない。

 

明日からは仕事するぞーラブラブ

 

あかね