こんにちはニコニコ

自由人駐妻×エステサロンオーナーの

あかねですラブラブ

来週からの東京ライフに向けて

気合が高まっていますアップ

 

今日は久しぶりにパートナーシップについてラブラブ

私が自由にやりたいことを気持ち良くやるためには

旦那さんの理解と協力は不可欠だと思っていますニコニコ

私なりに気をつけていることを書いてみましたニコニコ

※我が家は結婚してもうすぐ2年の

新米夫婦であり、子なしなです。

新人なので参考になるかは保証できません・・・。笑

 

 

我が家の旦那さんは、

自分の憧れの男性を目指して

努力は怠らないタイプの人です。

憧れはジェームスボンドだそうです。w

なので、

自分がかっこいいと思う男=妻の良き理解者・協力者

というイメージが定着すれば

勝手にそれを目指してくれるはずです!

そして今はいい感じに完成してきています。w

 

ちなみに結婚前の彼の名言は

《男は金、女は顔》

であり、典型的な男性脳の持ち主です。

金を持っている男は価値があり、

綺麗な奥さんが尽くしてくれるのは

当たり前である!というのが彼の理論です。

(最低でしょ?w 私の友達はみな彼が嫌いです。w)

 

そんな彼に家事をさせる手伝っていただくために

今までこんな言葉をかけてきました!

 

あ :ねぇねぇ、あなたが今かっこいいと思う人

   ってどんなひと??

旦那:そりゃぁ、仕事でめっちゃ実績があって、

   給料が高くて、いっぱい休んでいる人だよ!

あ :そういう人ってお休みの日は何してるんだろうね?

旦那:それは、家族とお出かけしたり?旅行したり?

   ダイビングとかクルージングとか??

あ :してそうしてそう!しかもめっちゃいいパパで

   子供の面倒みたり、バーベキューとかしてくれそうだよね?

旦那:そういうのやりたいよねぇラブ

   やっぱりできる男はプライベート大事にしてるよねぇ!

あ :仕事もできて、部下にも優しくて、家族思いとか

   できる男はどこでも人気者だろうね照れ

旦那:そうだよね!僕も頑張らないとね!

   (人気者という言葉に弱い)

 

こんな会話をことあるごとに繰り返し、

かっこいい男=会社でも家でも人気者

と刷り込む毎日です。w

そして褒め方も私が褒めるよりは

他の人が褒めていたと伝える方が効果的なようで、

 

「○○ちゃんが、旦那さんマメでいいなぁって言ってたよ!」

とか

「仕事応援してくれて羨ましいって言われたよー!」

みたいな褒め方が我が旦那様には◎

「みんなの旦那さんはやってくれないのかなぁ?」

とドヤ顔で言いながら、とっても楽しそうに

お皿を洗ってくれますニヤリ

 

私が

「家事やってくれるなんて今どき当たり前だよ!やってよ!」

と言ったら、やってくれるかもしれないけれど

嬉しそうにはやらない気がするんですよね。

彼が気にしているのはあくまで

家事を手伝ってくれて

羨ましいと言われる“俺”イケてるアップ

という自分の世間的な評価なので、

そこを刺激される方が嬉しいのではないかと思います。

 

そして、

“私は世界で一番幸せな妻だと思うわラブラブ

といってコーヒーを出せばミッションコンプリート!ニヤリ

 

彼が家庭でも必要とされ、居場所がある

といつまでも感じてくれるような

パートナーシップ作りを心がけていきたい

と思います照れ

 

あかね