こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

自由人駐妻×エステサロンオーナー

のあかねですニコニコ

 

今日は第3回《起業家マインドセミナーvol.0》

を開催しましたラブラブ

 

6名の方に集まっていただき、

理想の働き方について考えた後に、

講座をやりました!

 

やっぱりワークの後に講座をやると

良いですねアップ

みなさんの理想の働き方や、

今日聞きたいと思っていることを

お伺いしてからだと自分がしっかり話す場所が

明確になり、

メリハリをつけることができました音譜

 

この講座は当初、

聞きたい人というか、

私のセミナーを聞いてあげてもいいよ

と言ってくださる心優しい方が数名

集まってくれたらいいなぁ・・・

なんて思っていましたが、

のべ23名の方に集まって

いただくことができましたラブラブ

 

本当にうれしい限りですラブ

 

私が、起業を含め今まで生きてきた中で

感じてきたたくさんのこと。

それを改めて言葉にしてみると、

たくさんの人への感謝の気持が浮かんできます。

 

私を心から信頼して、自由に育ててくれた母。

私がやりたいと言ったことは

なんでもやらせてあげたいといって、

多額の教育費を掛けてくれた父。

自由気ままな私と友達でいてくれるみんな。

今まで応援してくれた先生達。

私に人を応援する喜びを教えてくれた生徒達。

変な新人だった私を見守ってくれた上司の方。

私のところに来てくださったお客様。

バンコクで出会ってくれたたくさんのお友達。

そして、いつも私のことを大切に守ってくれる

旦那さん。

自由な嫁を怒らないでいてくれる義両親・・・etc

 

みんなが私をそのまま受け止めてくれたから

私は今こうして自分らしい人生を謳歌しています。

そんなことを改めて感じることができた

今回の講座は、

私にとって本当にやってよかったと思える

時間でした。

そして来てくださった皆さんに、

一つでも心に残る言葉が届いていたら

嬉しく思います。

 

ご参加いただいた皆さま、

本当にありがとうございましたラブラブ

 

あかね