こんにちはニコニコ

訪問有難うございますラブラブ

自由人駐妻×エステサロンオーナー

のあかねです音譜

 

昨日は第2回《起業家マインド講座vol.0》

を開催しましたラブラブ(あかね会と呼ばれています照れ

こんなかわいいカフェで9人の女性と

3人のお子様が集まってくれましたぁ💕

同じ内容(ちょっと言い忘れたことがあったけど・・・。w)

なのに2回目も参加してくださった

さきさんラブ

有難うすぎますラブラブ

 

初めてお会いする方も多く、

ドキドキしましたが、

みなさんのおかげでとても楽しいひと時を

過ごしましたラブラブ

 

私の起業家マインド講座vol.0では

私の考え方の原点をお話ししています。

今は自分を受け止められるようになってきて、

自分まぁまぁいけてるやつだなぁ照れ

と思えるようになってきましたが、

そうなるまでには長〜い道のりがチーン

 

次回の講座からはもう少し実践的な

ワークをやっていこうと思っていたのですが、

それはちょっと延期して・・・3月は・・・

 

起業家マインド講座(裏)

 

というのをやろうと思います。笑

今回やった起業家マインド講座で

お話しした私の経験て、

基本的には割とポジティブな話しでした。

(※全て実話ですよ!)

 

でも、その裏でとっても悲しい出来事や、

暗い感情と向き合った時期もありました。

 

自信なんて全然なくて、

会社員時代にメンターに言われたのは

《あかねちゃんのいいところ全部死んでるよ!》

という衝撃発言!チーン

 

自分の良いところが死んでいる時、

(死んでしまうような環境にいる時)

自分のいいところがわからないくらい

落ち込んでしまっている時、

自分の価値がわからなくて苦しい時。

そんな出来事は今までたくさんありました。

 

自分を変えた方がいいのではないか?

 

そんな風に思ったことも

数え切れないほどあります。

 

今そんな気持ちの人に、私の言葉で

ちゃんと伝えたいこと。

変えなくていい。変わらなくていい。

良いところを見つけて、光を当てたら、

絶対に絶対に素敵に輝く。

 

小学校の時に暗唱した(させられた?

私の通っていた小学校の創立者の言葉。

 

宝の山はどこにある

かわいい子供の命の中に

黄金白銀ダイヤモンド

それにも勝る

知恵・力

一生懸命精出して

宝の出るまで

努めましょう

 

絶対絶対どこかにある!!

みんなの良いところ発掘したい💕

 

あかね