こんにちはニコニコ

自由人駐妻×エステサロンオーナー

のあかねですラブラブ

 

昨日は大好きなお友達が、

トランジットでバンコクに行く

とのことだったので、

スワンナプームで会ってきました爆  笑

(来月日本でも会うけど。w)

あっという間の3時間ニコニコ

バンコクの暮らしや、

食べ物を紹介しながらタイ料理を食べて、

あとはスタバでお茶!w

日本で会うのと全然変わらない

とっても楽しい時間でした照れ

バンコクはトランジットが多いのも

良いところ!!

今までも乗り継ぎのタイミングで、

たくさんの日本のお友達に会えました!

 

以下あかねの友達感ラブ

長いので暇な人だけどうぞニコニコ

 

30歳を目前に、みんな色々なことに悩みがある。

仕事で悩んでいる人もいる。

結婚で悩んでいる人もいる。

子供で悩んでいる人もいる。

もしかしたら、結婚してタイに住んでいてる私を

面白くない気持ちで見ている人もいるかもしれない。

でも、私は自分の意志だけで働ける友達が

羨ましくてたまらない日もある。

 

ご両親の介護や、

何かトラブルを抱えた兄弟など

家族のことで悩んでいる人もいると思う。

 

人にはそれぞれ表には出て来にくい

気持ちがあることを知っている人が、

私は好き。

そういう友達と、しっぽりコーヒーを飲むと、

私もまた頑張ろうって思える。

 

ドライな人より、ウェットな人が好き。

ネアカな人より、ネクラな人が好き。

器用な人より、一生懸命な不器用な人が好き。

色んなことをよく考えていて、

でも見せずに笑っている人が好き。

 

人の悲しみとか、ブラックな感情とか、

自分の弱さとか・・・

そういうものをちゃんとわかっていて、

それでも笑っている女性。

そういう強さとしなやかさと優しさをもった

女友達に囲まれている私は、

本当に恵まれていると思う。

 

そして私はそういう大切な友達と、

ずっと語り合って生きていきたいと思う。

共に喜び、共に泣き、時には酔っ払い

時には真剣に。

私なんて旦那さんが死んだあと、

一緒に暮らす約束をしている友達が2人いる。

(旦那さんが先に死ぬ設定です。平均寿命的にねウインク)

多分もしこの2人にも私にも異性のパートナー

がいなかったら、もう既に3人で暮らしているんじゃ

ないだろうか。w

 

そんな心から大切だと思っている友達が、

今日も地球のどこかで、

幸せな1日を過ごしていてくれるといいなぁと

日々願っている。

 

女の友情は儚い?

絶対そんなはずはないから!!