自由人駐妻×サロンオーナーの

あかねですニコニコ

 

先日ちょっとした行動をしたら、

めちゃいいご縁につながったので、

行動しまくる話を書きますニコニコ

 

 

私は2012年新卒入社世代です。

私が就職活動を始めた頃に

流行った言葉の一つに

《ソーカツ》

という言葉があり、

SNSを使った就職活動が流行っていました。

ツイッターを使って人事と知り合ったり、

Facebookの友達が200人以上だと書類選考免除とか、

そんな企業もあったぐらい。

 

そして私も、企業の人事や経営者の方、

同じ業界を志望している他大学の人と出会うなど、

ツイッターには大変お世話になっていますニコニコ

 

実際にお会いした方も多く、

ツイッターでがきっかけで出会った友達の

結婚式に出席したこともあります。w

 

そんなツイッター。

久しぶりに見ていたら、

《ホリエモン万博》なるイベントがあるそうで、

しかも私の一時帰国の期間に!

↓こんなの↓

http://expo.horiemon.com

 

行きたいなぁと思っていたら、

「一人で広島から行こうかなぁ?」

とツイートしている方が!

しかもプロフィールを見ると同業者!!

気づいたら

「ご一緒しませんか?」

と連絡していました!w

 

連絡ことも忘れて、色々やっていると

DMが届いていて、

なんと会ったこともない方と

ホリエモン万博に行くことになりました!w

それも深夜の終電とかない時間帯に。

そして何通かやりとりしていると、

バンコクでビジネスされていたこともあるとか!

これはもう、オールで語り合うこと間違いなしですね!!

 

ホリエモン万博に一人で行きたいと

思っている時点で

(私も一人で行こうと思っていたから)

気が合う人なのは間違いないと思う

のですが、お会いするのがとっても楽しみ爆  笑

 

私は今までツイッターに限らず

色々なSNSで興味を持った人をナンパしてきました!w

SNSってその人の考え方とか経歴とか

意外に現れているもの。

ツイート全部が自己紹介みたいなものですしね!

 

1件しか送らなければ、その人からの返信は

1/1なので、返事がないと傷つくかもしれないけど、

100件送れば一人の重さは1/100なので、

その人から返事が来るかなんて

大きな問題ではなくなって、

慣れてきたら送ったことすら忘れるレベルです。

あ、SNSナンパを推奨しているわけではありません!

たくさん事件も起きていますし。

ナンパ相手はしっかり吟味しましょう!!

 

言いたいことはこっち

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

行動も同じ。

1個しかやらないと、その結果が気になり、

うまくいかないと心底落ち込みますが、

いっぱい仕掛けておけば

そのうちの1つがうまくいかなくても

あまり気にならない。

しかけたことさえ忘れているぐらいで

丁度良いと思っていますウインク

 

行動しまくる

1つの比重が軽くなる

1つのことでは傷つかなくなる

行動するのが簡単になる

行動しまくる

 

こんな感じに軽やかに

いっぱい行動していきたいアップ

 

 

あかね