bonjour照れ
パリで浮かれまくっている
自由人駐妻のあかねです💕

パリについて毎回楽しみなのが、
大好きなマダムに会うこと爆笑

{9E9B72AA-0B19-4503-BB0B-38DB2FE016B0}

マダムとの出会いは2010年に初めて
パリを訪れた時のことです。

海外の空いているアパートを
貸したい人と借りたい人をつなぐ
サイトで知り合い、部屋を借りることに
したのが始まりでした。

当時は21歳だった私。
初めての1人海外旅行。
しかも英語圏じゃない。
しかもホテルじゃ無くて
民泊!笑

本当に無謀な戦いするわ。笑

幸いにも素敵なマダムに出会えたおかげで、
私はパリに来るたびにマダムのお家に
泊まりますニコニコ

21歳の子供みたいに好奇心だけで
メールを送った。
23歳でちょっとだけフランス語が
上手に話せた。
27歳で彼氏を紹介した。
29歳で結婚式の写真を見せることができた。


フランス人とか日本人とかくくるつもりは
無いけれど、
日本人はもっとオープンマインドになって、
自分のことをもっと話す・
他人にもっと踏み込むコミュニケーションを
した方が良いのでは無いか?
と私は思う。

誠実に質問して、
誠実に答える。
ちゃんと気持ちを込めれば、
言葉の壁があっても、
多少言いづらいことでも、
きちんと伝わるし、勇気を出して話した後は
必ず人間関係は良くなると私は思うニコニコ

だから、友達にも、お客様にも、
聞きたいこと・伝えたいことは、
率直な言葉で、誠実に話すようにしていますニコニコ
そういう時間をこれからも積み重ねて、
本当の信頼関係を1人でも多くの人と
築いていきたいなぁ照れ


自分の結婚式の話をしばらくした後、
次はあかねの赤ちゃんが見たいわ👶
と笑うマダム。

4回しかあったことのない、
遠い国の女の子の人生が
幸せであることを、心から願える。
そんな素敵な大人の女性に
私もなりたいと思う。