こんにちはニコニコ

MaMain オーナーのあかねですニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

{AA661D09-C364-49F3-9130-63FC4A6DB2D6:01}


先週の話ですが、久々に平日デートをしました(^^)

銀座のビールが300種類以上あるお店のカウンターに並んで、
ゆっくりおしゃべり音譜
 
私たちが話すのは大体
仕事のこと
家族のこと
これからやりたいデートプランや旅行プラン
 
大学のレポートも試験勉強も、
就活のエントリーシートや面接対策も、
社会人になってからの愚痴や、
TOEICの勉強も、
ずっと二人でたくさん話し合いながら
過ごして来た私たち。
 
いつまでも同じレベルで話したいから、
そのレベルを少しずつでも上げていきたいから、
お互い自分を磨き続ける必要があると
思っています。
 
仕事の話をするなら、
次の日のヒントになるような話をしたい。
 
家族の話をするなら、
みんなを幸せにできるように
明日からまた頑張ろうと思える話をしたい。
 
デートプランを考えるなら、
お互いの好みを知り尽くしているから出し合える
2人にぴったりなプランを話したい。
 
お互いにずっとそう想い続けるには、
それなりに努力が必要だと思う。
 
いつまでも楽しいおしゃべりを続けるには、
常に新しい話題をキャッチすることも大切だし、
お互いに刺激し合えるような、アイディアや、知識も必要だし、
素敵なお店にもお互いを誘いたいと思えるぐらいの
外見もキープしたいし。
 
いつまでもお互いの成長を喜び合って、
悲しいときは励ましあって、
ずっと同じ方向を見ながら
寄り添って歩いていきたい。
 
そのためには、私は私なりに、
ずっと前に進み続けなきゃいけない。
 
強くしなやかに前進し続けよう。
 
そんな風に思わせてくれた楽しいひと時でしたニコニコ