こんにちはニコニコ

MaMain オーナーのあかねですニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

今日は私のなりたい自分について考えてみました。

 

なりたい自分てどんな自分だろう。

キャリアウーマンで、

バリバリ仕事をこなすかっこいい自分。

好きなことを仕事にする自由な自分。

子供に囲まれたお母さんの自分。

私は全部を手に入れたいと思う。

好きなことを仕事にして、
それが世の中に認められて、
温かい家族も作る。

きっと多くの女の子が

そういう理想を持っているんじゃないかな。

でも今の日本でそれを実現するって
ちょっと難しい。

正確に言うと、今の日本で

メジャーとされている方法だと。

だから人と違った、

オリジナルなやり方でそれができるか試してみたい。

なりたい自分は、

自分の成長にあわせて変わって行くものだと思う。
偏差値が50の時は60になりたいけど、
60になった自分は75じゃなきゃ満足できない。

少なくとも私はずっとそうだった。
だからなりたい自分には絶対になれない。
1年前のなりたい自分になったとしても、
その過程でなりたい自分も進化してるから。

最近自己満足ができる人はとても幸せなんだと思う。
だって自分の人生なんだもん。
もっと自己中になって、自分の人生を楽しもう。

絶対なれないなりたい自分を目指して、
それを追いかけ続ける自分でいよう。