こんにちはニコニコ

MaMain オーナーのあかねですニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

みんなあまり信じてくれませんが、

私は運動が大好きです音譜
得意かどうかは微妙ですがガーン

金曜日の夜に予定がないときは、
ジムのパワーヨガのレッスンに行きますラブラブ

今日の夜は久しぶりに予約が入っていなかったので、

レッスンへラブラブ!

今まで色々な先生のヨガを受けてきましたが、

このクラスがダントツに辛いのですショック!

汗だくになって、全身の筋肉がプルプルして、

何とかレッスンが終わったあと、

先生にずっと聞いてみたかったことを聞いてみました!!

仙人のような年配の男性という、

あまり出会えないタイプのヨガの先生聞きたかったこと。

『アキレス腱を伸ばすポーズの時どうしてもかかとがつかないんですが・・・』

皆さんは、しゃがんだときにかかとが床につきますか??
私は今まで1回もついたことがないのですあせる

今まで出会ったヨガの先生は、
『太ももの裏の筋肉が柔らかくなればできるようになる』
とおっしゃっていたのですが、私は前屈などは柔らかいタイプ。
つま先を伸ばせば楽に前屈ができるのにつま先をたてると体が曲がらないのです。

先生からびっくりする新しい回答が!!

『足に対してアキレス腱が短いかもしれない』

私そんなに足長くないけど・・・

と思いつつ、お話を聞いていたら、
昔の日本人に比べると、最近の若者にはそういう傾向があるらしい。

和式トイレ出なくなったこともアキレス腱が弱い原因だとか。

伸ばし方教えていただいたのやってみようかとラブラブ

いい感じの疲労感よく眠れそうですニコニコ