こんにちは
MaMainオーナーのあかねです
ご訪問頂きありがとうございます
今日は久しぶりに新規のお客様がいらっしゃるので、
お客様との距離の詰め方について書こうと思います。
私はお客様と技術者という枠を越えて、
お客様と向き合いたいと思っています。
お客様は綺麗になるためにサロンにいらっしゃるのではなくて、
綺麗になって、元気になって、安心して、前向きな気持ちになるために
貴重なお時間を使ってサロンにいらっしゃいます。
私はストレス社会の中で毎日がんばっていらっしゃるお客様が、
ほっとして元気になれる場所を作りたいと思っています
そのためには、ただ美容の技術が出来るだけでは不十分
身体・心・キャリア・お金そういったものはみんなつながっていると思うので、
お客様の生活に関わるあらゆることに知識を持てるように、日々勉強だと思っています
今日のお客様はきっと、大きな悩みを打ち明けるためにサロンにいらっしゃいます。
きちんと受け止めて、出きるだけ希望を叶えられるプランご提案したいと思います