こんにちはニコニコ

MaMain オーナーのあかねですニコニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

私はパートナーシップを大切にするためにも、

ワークスタイルを変える必要があると感じていて、

おそらく女性がさっさと新しい働き方に移行した方が

早いと思っています。

新しい働き方っていうととても違和感がありますが、

イメージでは元に戻す感じ。

昔の女性たちって、赤ちゃんを背負って

畑で働いていたと思うんですよね。
別に産休とか育休とかの制度があったわけではないし、

ワークライフバランスなんて言葉はなかったと思うけれど、

家庭と仕事を両立していたと思うんです。

私の彼は商社に勤めていて、

結婚したらどこに引っ越すかも全くわからないけど、

それでも私は自分の仕事を持ちたいし、温かい家庭を築きたい。

理想は世界中どこにいても自分の名前で仕事が出きること。

そのための力を養いたいと思っています。