【玩具・プラモデル】バンダイ『ダンボール戦機 LBX011・パンドラ』 | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

 

 

前回、中野ブロードウェイのまんだらけでずっと売れ残っていた赤パンドラを、アニメを見てから欲しくなったので買おうとしたら、売られていてずっと後悔していましたが、、、

 

 

なんと今日覗いてみたら入荷されていました!!

 

 

2000円でしたが、ネットだと3000円とかで売られているので。ダンボール戦機のプラモは売れ残りの常連を除けば軒並みプレミアついちゃってますね...。

 

 

 

箱の状態は悪いけど中身は未開封なので問題なし。

 

 

 

赤パンドラはアニメ1期のヒロイン・川村アミが操作するLBX。

 

 

 

完成すればこんな感じ。

 

 

YouTubeの公式チャンネルで配信されているアニメを大学の友達と見ているのですが、今日アニメ(第2期のW)でも丁度アミがパンドラで再登場していました(もっともそちらは白パンドラだけど)。そんな日にパンドラが手に入るとは♪

 

 

 

これで新旧ヒロイン機が揃いました!別にヒロインが使ってるから買ったわけじゃなく、気に入った機体に限ってヒロインが使っていたという全くの偶然。個人的にどうもストライダーフレーム(細長く、機動性重視のフレーム)が好みのようで、ミネルバなんかは本当一目惚れでした!

 

 

 

赤パンドラ作るのは今月末の定期試験の後になるけど、早くミネルバと並べたいなぁ♪

 

 

 

 

■アニメ第1期

 

 

■アニメ第2期

 

 

■アニメ第3期

 

大学の友達のおすすめで見始めたダンボール戦機のアニメシリーズ。今現在は第3期のウォーズが毎週木曜日配信中。それまでのエピソードは今も全話公開中で、第1期に至っては2年前からずっと全話公開されています。第3期配信が間も無く終わってしまうので、これまでの動画をいつまで公開してくれるか分かりませんが、昼休みとかを利用して友達と見進めているところです。

 

 

今現在第2期の29話まで進みました!

 

 

これに似たものでガンダムビルドファイターズも結構面白かったし、ロボット物でもこういうプラモデルを戦わせるアニメはもっと増えてくれても良いかもしれない!とりあえずダンボール戦機のプラモの再販をまたしてくれないかな〜。