【アニメ総括】ヤマノススメ(アニメ&原作漫画) | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

9月あたりからハマり出したアニメ『ヤマノススメ』。生薬や薬理の単語カードを作っている時とか、作業用BGMにアニソンメドレーを流したりするのですが、その中で気に入った曲がこのアニメのエンディング主題歌『スタッカート・デイズ』でした。

 

そこから気になり、アニメを調べてみたらAmazonプライムにアニメ第1期〜第3期が丁度配信中!女子高生(1人は女子中学生)たちの登山をテーマとした作品です!

 

 

引用元:

 

第1期アニメはまさかの5分程度のショートアニメ!!

 

 

あっという間に見終わりました!

 

 

 

それから第2期、第3期と見たのですが、第2期、第3期は14分くらいに伸びました!(それでも普通のアニメの半分程度の尺)。なのでサクサク見進める事が出来ましたね!

 

 

そして何より主題歌がどれもイイ!!

 

 

 

 

 

 

毎回飛ばさずに聴いちゃいましたね♪

 

 

なんと今季、第4期アニメの放送も丁度始まったのですが、最初の第1話〜第4話までは絵を変えてこれまでのストーリーを簡潔にまとめたものとなっているみたいです!第1話ではあおいとひなたの再会やかえで、ここなとの出会いが再度描かれていました!

 

主題歌も安定の良さ!サビの家族に見送られる場面がとても良き!!!

 

 

もうここ最近はヤマノススメ関連とガンダム水星の魔女の祝福ばかり聴いてますw

 

 

 

 

原作漫画はアニメとは絵柄が大分違うので、悩んだのですが、中野ブロードウェイのまんだらけで買っちゃったw

 

 

ああ、飯能に聖地巡礼したいなぁw