【漫画・漫画雑誌・単行本】表紙デザイン変更前の『ケロロ軍曹』第1巻〜第17巻全揃い | あくせす☆ふらっしゅ

あくせす☆ふらっしゅ

漫画・アニメ・ラノベ(小説)・ゲーム・映画・フィギュア等、
好きなものを好きなだけ語るブログ。

(左:旧デザイン、右:新デザイン)

 

『ケロロ軍曹』は1999年から月刊少年エース他にて連載開始された吉崎観音先生のSFギャグ漫画。2004年から断続的にアニメ化されました。

■あらすじ:

突如、日向家に現れたカエル型宇宙人『ケロロ軍曹』は部下の『タママ二等兵』『ギロロ伍長』『クルル曹長』『ドロロ兵長』と共に地球(ペコポン)侵略を目論んでいたが、日向夏美冬樹姉弟に毎度妨害されて失敗に終わる。一応日向家の人質として共に生活を送り、何かを企んでは夏美にお仕置きされる軍曹であったが、実は結構充実した日々を送っていたのだった。

 

 

画質悪いですが、昔撮った実家の本棚の写真を見ると、表紙デザイン変更前のケロロ軍曹は第15巻を除いて持っていたみたいです。

 

 

 

そして先日は持っていなかった旧デザイン版第17巻を購入したので、あとは第15巻だけ入手出来れば表紙デザイン変更前のコミックスは全巻揃うというわけです。

 

 

 

そして一昨日のオフ会の時に行った池袋のブックオフで15巻を発見!!! 表紙デザインが変更されたのは第18巻からでそれ以降第1巻〜第17巻も新デザインに切り替わりました。長い間新刊を買っていませんでしたが、気づけば30巻も出ていたんですね!?

 

 

 

今手元にあるのは第15巻と第17巻のみなので、実家に帰った時にでもケロロ軍曹を改めて読み直してブログに書くかもしれません(^^)