産まれてすぐは頻回授乳、甘えん坊で

娘より手がかかりそうな子だな・・・

と覚悟していたものの

現状、むしろ育てやすい子ヒヨコ

むしろおとなしすぎてときどき心配になることもびっくり

 

夜間授乳ははじめ2時間おきとかだったのに

生後73日目からは

夜9時ごろにミルクをしっかり飲ませると、就寝

2~3時ごろに1度授乳し、

次は6時半とかに少し飲んで、また少し眠り

8時ごろに起床とういう感じ

 

家事と長女の相手にどうしても手がかかるのでえーん

少し泣いても、ほっとかれることが多いせいか

指しゃぶりで落ち着く&セルフねんね術を身に着けた

 

表情も日に日に豊かになり、あやすとにっこり笑顔

「あー。くー。」とおしゃべりしたり

バイクの爆音にびっくりして「うえーん」となく様子も

ほんと我が子ながら可愛い照れ

 

それにしても左手の親指溶けちゃうんじゃないか?