好評につき、ワイキキ・カラカウア通りのBuho 第3弾!(今日は、本当にタコスの話)

これは、いつもの火曜日恒例タコパー。

で、バレンタインデーのは、やっぱりボッチの人たち向けかと思われます。

まーね、中にゃ、友達ときてるし、、ノリでぇ、、なんて不届きなヤカラもいるだろうけど。

でも、ここは、普通はメキシカンレストランとして営業してるらしいので、おいしいかどうか調査して、よければ行きたんだけどなぁ。

 

 メインランドに住んでいた時は、おいしいメキシカンや、ペルー料理の店もあって、そりゃ、充実したスパニッシュ食生活をしてたもんですよ。

お写真が見つかったんで、今回お見せしようと思いましてね。

↑これは、ニューヨークのウィリアムズバーグってところに、春から秋にかけて土曜日に出るフードベンダー。100ぐらいお店を出してるんじゃないかな。

このイベントの名前は、スモーガスバーグ。

そのうちのタコス屋さん。

 

 そしてこれ↓が、マンハッタンのタコス屋さん。

これは、ホワイトコーンでできてるので、皮が軽くてサックサク。

外に負けず、中身もおいしくて、お値段も高くない。

でもね、ここは、屋台なんで、いつも常駐じゃないのが、難点。

 

 そして最後が近所だったお店。

他のスパニッシュ料理はまだしも、私はタコスとパエリャは家でも作るんで、近所ではたまにしか買わないけど。ここは、野菜が少ないのが、難点。

自分でサルサを作るので、ここに買いに行くのは、家で作ったサルサや野菜が残ってる時だけ。

味は悪くないんでね。

 

 で、最後は、ハワイのタコス。

一般的に思われているワイキキビーチをもっと東に行くと、クイーンズサーフビーチってところに出ます。ワイキキのビーチは8つの区画から成り立ってます。

だから、けっこうビーチの名前が多いんですよね。

 

 で、ワイキキビーチの先の、クイーンズサーフビーチに、このベアフットビーチ・カフェがあります。朝早くから、開店するのを待つ人がいるほど人気です。

で、そこのタコス。

私は、このタコス結構好きなんだけど、もっとサルサ欲しいなぁ。

ここのは、ちゃんとフレッシュのサルサなんでね。

外で食べるのにはお手軽で、朝のビーチを楽しめるので、早くきてゆっくりするのをお勧めします。遅くくると、待ちますよ〜。

 

 

*後ろにフライドライスがありますが、おばさんなら、頼まない(しー!