先日娘が電撃結婚しました。

元夫と私は不仲です。
離婚したんだから普通ですよね。

両親が離婚して不仲の子供の結婚あるあるなのかな❓

相手の親との顔合わせ、結婚式どうするの❓
ってなりました。

元夫は「俺の戸籍に入っているんだから結婚式は俺と俺の親族が参加する💢💢💢」

私は「赤ちゃんの時からずっとずっと面倒を見てきたし幼稚園の頃から役員やら習い事の送迎から何から何まで面倒みてきたよね?
大ピンチの時に救ってあげたの母さんだよね?
仲間ハズレにされるなんて許せない💢💢💢」
ってキーキーLINEで娘に文句ムキームキームキー


娘よごめん🙏

元夫は娘に「結婚式のお金は出してあげるけど母さんは呼んだらダメだ」
「母さんがやりたいならそっちはそっちでやればいいじゃん笑」だってムキームキームキー


娘は悩んじゃうよねぇ〜
結婚式はしなくてもいいんじゃないかとか写真だけ撮ろうかな〜とか色々悩んでます驚き驚き

元夫は結婚式とまでは言わなくても親戚との顔合わせは絶対にやりたいらしい滝汗滝汗滝汗
なぜ?なぜ?

あんたの親戚はあんたの兄弟だけだし、遠方に住んでるから年に1、2回会うだけなんだから別にやらなくて良くない❓
しかもみんな70超えの高齢者だよ〜
今後の付き合いなんてほとんどなくなると思うけどねぇ〜
なんでこだわるのか謎
娘も謎?と言ってるけど怖くて文句言えないんです滝汗

しかも私の母や姉に幼い頃から面倒見てもらったし、可愛がってくれたのに参加出来ないなんて悲しい😢😢😢
みんなごめんなさい🙏

とりあえずは相手の両親とだけは顔合わせしようと言うことになり私と元夫は別々の日程で顔合わせしましたおねがいおねがいおねがい

そこでまた問題が起こったんです笑
私が先にお会いしたのですが、私の持って行った手土産がまさかの元夫とかぶってしまったそうです🤣🤣🤣

元夫は早めに買っていたらしく娘が気がついて元夫に言ったそうです。
元夫はムキームキームキー怒ってたらしいニヒヒニヒヒニヒヒ
私が先に会ったのも気に入らなかったみたい

私は娘に「お菓子なんていくらでもあるのにお母さんと被るなんて気が合うねっ」て言ってやれば良かったのに笑って言いました口笛


そして元夫は別の物を買って渡ししたらしいニヒヒ

そんなこんなで両親との顔合わせは無事に終了しましたおねがい

親族顔合わせ、ウェディング写真まだまだ揉めそうですチーン