新年のご挨拶すら
する余裕もなく…

すっかりご無沙汰で
失礼しました

どなたか 見てくれるか?
忘れ去られているとも 思います
備忘録 として 
記録させて 頂きます




恒例の深大寺さんへ
新年の早朝 初詣へ行った
元旦でした




こんな掲示板も
中々無いので
私もブログへ貼り付けて

おびんずる様もマスク




人もまばらで…




鬼太郎茶屋で
恒例の苺ソフト
次男くんに 持たせて
あれ?って 気付いたら
なんだか 違う!
目玉のおやじのミニ饅頭が
クッキーに!!




この年明けの少し前から
長男が ふと言い出した話し

ウチの庭先を 通る
三毛猫には 不思議と
黒うさぎのシンディさんが
憤ることなく 黙認してるはてなマーク

マジかビックリマークあり得ない

爽やかな季節
窓を 開けていると
網戸ごしに 「フッー」と
体ごとバーンと 威嚇する
あの方が ダウン




アップ部屋んぽ(うさぎの部屋散歩の略)
の途中で自分のケージのチモシーを
ツマミ食いするシンディさん目

あの御庭番シンディさんから
庭先通行を
許可された三毛猫ちゃん

意外と美形で
面食いシンディさんらしいかも




長男くんが テレワーク
次男くんは オンライン授業
そんなときに
我が家の心の隙間に
入り込んだ三毛猫ちゃん

悪いことだと思いながら
ご飯を 食べさせる日々
野良猫ながらも 気だてのいい
三毛猫ちゃんは
懐いてきました

折しも寒気団が 迫る日に
ついに保護を 決断

捕獲おりを 保護活動を する
息子の知人から 借りて
仕掛けた その日に
入ってくれました(汗)

覗くと あれ?
三毛猫は 三毛猫…だけど
ネコ



はてなマークこの子はてなマークネコ
妙に可愛い ビジュアル系
三毛猫




↓あの子ははてなマーク




ウチって そんなに
にゃんこ来るんはてなマーク
私の知ってる にゃんこにゃー
じゃない子が このタイミングにはてなマーク

それ以来 我が家は
世間の殺伐とした状況を
ヨソに
プチ台風 三毛猫に
やられまくりなんですわ

気が 立ってて
覗いても
「しゃああ!」の連呼




ナニ見てんのさ




おしっぽは 
ラスカルの細バージョン




体毛が やや長毛系で
フワフワでも 中は
お痩せ

名前は 柚子(ゆず)
愛称 ゆずぴ 




あれから 2ヶ月
まだまだ 慣れたとは
いえませんが

一応 確認
「ウチの子になるはてなマーク
と タッチしたので いいのかな




宜しくお願いしますにゃー

ウサギ シンディさんは
早いもので8歳

光陰矢の如しひらめき電球