さて 円覚寺を 後にして
ウチのシンディさんのお仲間が
クローズアップされてる(笑)

いざ 明月院さんへ

いちょうの散りゆくとき…
その奥に赤色のものが
見えて参りました




うさぎと亀が 川を 覗いてます
あら 亀さんは お怪我ですか…
かわいそうにね




大きな いちょうの木が
頭上を 覆うように枝葉を 
伸ばしてます





茶屋の周りも紅葉





そうそう あの窓が





丸窓に 紅く染めて 見せる景色
間に合ったようです
もみじキラキラもみじキラキラもみじ
この景色を 見せたかった友達は

元写真部で…
感動屋さんで…
うるうるしながら (笑)
沢山 シャッターを 
きってました

「なんで こんなに素敵な所に
                    来なかったんだろう」

そう 彼女の家は
北鎌倉まで 電車で 30分くらい(笑)
もみじもみじもみじ
私は その3倍かかるのよね(笑)






ご朱印所で 別料金
ここからは 奥の庭へ
丸窓の向こう側 もみじもみじもみじ





ここから 更に拝観客が
 減ります
そうそう
このときばかりは 
お饅頭より もみじ美しいお庭です音譜




赤地蔵様 もみじもみじもみじ
大きな赤い傘みたいね




こちらは お地蔵さまを
はさんで
うさぎさん会議かな





青地蔵さまは もみじもみじもみじ
見上げて おいでる




その横に
石の丸窓が あり

同じ高さで 覗き込むと
枯れ山水の富士山が
見えてます




橙色の葉が もみじもみじもみじ
足早に 赤く染まろうと
しているようです




花想い地蔵さま
いつも四季折々の
お花を 水盤に抱えてらっしゃる

ピアスとネックレスが 素敵ラブラブ
と 言うと…
「あなたもね」と
聞こえたような…





お花で彩りを 加えてますね





さて 長くなりましたね

お後が よろしいようで…
今宵は この辺にしましょうか

お仕舞いまで お付き合い頂きまして
ありがとうございます

冷えてきましたので
暖かくして おやすみなさい

(つづく)

⌒(o^・^o)⌒