今日は ポカポカの都内でした

昨日は 北鎌倉へ 紅葉散策へ
行ってきました

先週の土曜日に行くはずが
都内は とんでもなく極寒雪の結晶雪の結晶雪の結晶
雨冷たい雨が 降っていたので
取り止め 友達んちで 飲んでました

年内に あと1日休みを 取れと言われて
いたので 昨日にしましたひらめき電球

今年 最後の紅葉散策もみじもみじもみじ

色々ググると 海近くは 台風の塩害等で
立ち枯れが 目目立つので 北鎌倉へ


まずは 円覚寺さん
うわ~ クラッカークラッカークラッカー
友達Aちゃんといきなり テンションMAX !!





イチョウも 楓も 綺麗~リッチな黄金色





山門を くぐり振り返ると
やはり 紅葉もみじもみじもみじ





石仏の背景にも もみじもみじもみじ






国宝の梵鐘や弁天堂につながる
恐怖の石段を 上ります

一ヶ寺目から ハードですが
Aちゃんは ここ近年は 健脚らしく
「せっかくだから 行こーよ」と
満面の笑顔で 誘うから

はぁはぁ あせると 息切らした
あかねでしたが




登りました
登って 良かったです

真ん中のお山の上に
富士山の白い頭が うっすら富士山見える
わかりますか?




今まで 北鎌倉へ散策の中でも
一番 人が 少なく
ゆっくり 境内地を 周りました

高校のときからの友達ですが
この2人で お出掛けは ん十年ぶり
グループでは 年に2回くらい会って
たけど…この2年は ご無沙汰で

思いきって 彼女に合わせ
平日休んで 良かった

Aちゃんは わんこと暮らしてるので
気に入ってた「風見犬」しっぽフリフリ
特注かな(笑)




さて お後が よろしいようで…
今宵は この辺にしましょう

今夜は シルバーコールドムーン
夜は 冷え込むので
暖かくして お月様を 眺めてみようかな

寒暖差が 激しいので
お体 ご自愛くださいませ

では お仕舞いまで お付き合い
下さって ありがとうございました


*⌒(o^・^o)⌒