猊鼻渓を 出て
花巻温泉のお宿へ向かいます

天気予報では そろそろ雨かな雨
汗汗汗
やはり 途中から 降ってきましたあせる

悠の湯  風の季

訳ありプラン
「それでも人気
       少し狭いめカップルプラン」はてなマーク!?
そんなネーミング
正確じゃないかも(笑)

お部屋は そんなに狭い感じではなく
4人家族だと 手狭なのかな
ってくらいでした




おそらくは
古い廃業した旅館を
小洒落た感じにリノベーション
した 3階建てのお宿でした

中庭 ↓



館内も 季節のお花や
小物が 飾られいい感じ






お夕食
ビールの後は 地酒飲み比べ




割り箸   いただきま~す




お品書き




しゃぶしゃぶ~♪まいう~




温泉も とても良かった
大浴場 露天風呂  の真ん中には
珍しく 「ぬる湯」が ありました
文字通り ぬるめのお湯
真夏でしたので 
丁度良く 温まりました




大きな木の右側は
雨柱かな?
朝 起きたら どしゃ降りで ビックリ

お子さん連れの方々は
小走りに車に乗り込み出掛けてましたが

私たちは 急がないので
少しロビーで 計画見直し等で
お茶して

少し時間を 置いて
雨が 弱くなったらところで
出発音譜




お世話になりました~

花巻温泉良かったな合格
この後は遠野へ出発  車

スッキリ雨空とお別れ
…晴れ女なんで (笑)

里山と田畑 青い空
なんてことないけど
いい景色 晴れ




そして 念願のダウンダウンダウン



宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」キラキラ
釜石線沿線を 舞台に描かれています

C58 239を 復元し運行する「SL銀河」は
釜石線・花巻~釜石間で 運行

「銀河鉄道の夜」を テーマに 
東北の「文化、自然、風景」を
感じる車内空間になっているそうです

時間が 合わなくて見れませんでしたが
在来線が 走る めがね橋は 
写せました




待ってる間に
雲が 広がりました





もうひとつの目的地に近づき
 知らずに大好きなキリンビールの里ビール
を 見付けてしまいました 目




ホップ畑




広大な農地ですビールビール




ここの主役は ホップでも
やはり 夏のW主役は 向日葵かな ヒマワリ


 
 
満面の笑み  のような向日葵 ヒマワリ





お後が よろしいようで…
今宵は この辺にしましょう

お仕舞いまで お付き合い頂き
ありがとうございました ラブラブ

おやすみなさい

⌒(o^・^o)⌒