仙台七夕と瑞鳳殿ライトアップの
翌日は 車で東北道へ…

何処のSAか 忘れましたが…

夢白桃ソフトクリーム
かなり まいう~でした
牛さんやら ミルクのかんかんに
ソフトクリームの会社 日世の
ニックン・セイチャンも いて
このケースごと欲しいラブラブ




ピンぼけたソフトクリームで
失礼しました
とても 美味しかったソフトクリーム




こうして見ると
そうでもないですが…
もう少し手前だと スッゴい坂
なんですよ(スマホ出すのが 遅れた)




仙台バージョン コーラは
伊達政宗公合格
カッチョいいです




ガイドブックを 見てて
絶対行きたくなった所

猊鼻渓

岩手県の母なる河

北上川支流の砂鉄川沿いに 高さ50mを超える石灰岩の岸壁が およそ2kmにわたって続く渓谷です

大正14年10月8日  国の史蹟名勝天然記念物に  名勝指定県内第一号に指定され  日本百景のひとつに数えられています



矢切の渡しでないですよ
船頭さんです




渡り鳥のはずが  ここの川に
居着いてるそう(笑)




景色が 変わってきて
切り立った岩肌に圧倒されたり




人恋しいのかな?
お船に 付いてくる 鴨と鯉
音譜
実は お船で鯉のエサ100円で
販売してます(笑)
おやつが 欲しいのね ひらめき電球

お水が きれいなので 鯉が
浮かんで 見えたりしますいう名は、光開拓労者である佐藤猊巌うげいがん)
年すれ違いに命名さとなる三好大岸すふゆはに突(猊~しし~)ヶ鼻」が、


冬は こたつを 乗せて
ビニールハウスみたいの被せて
雪景色の中を 漕ぎ出すそうです

さて 船を 降りて
遊歩道を 奥へと10分位 
歩くと 広がる景色に圧倒されます




文字が 書かれた
素焼の運玉(5つ選んで100円)
選んだのは 
「縁」「寿」「絆」「財」「願」
穴に入れば願い事がかなうって!?

ラインナップ
「福」「縁」「寿」「愛」「願」「運」「恋」「絆」「禄」「財」が あります

これを 対岸の岩にある
ポッカリ開いた所めがけ投げるアップアップアップ
よ~し 入れるど !!




え?幾つ入ったって?
あかんかった 叫び叫び叫び

一昨年~今年にかけて
肩壊して 故障者リストなので
届きませんでしたわ(泣)




あのピンクの↑の所なので
割りと遠いのよあせる

帰りの途中から
船頭さんが 猊鼻追分を
唄ってくれました

叙情たっぷり 感動でした音譜

秋~ 紅葉
冬~ 雪景色
春~ 山桜
夏~ 山藤

四季折々の 趣きが あるようで
 違う季節も見たいと 感じました


さて  お後が よろしいようで…
今宵は この辺にしましょう

お仕舞いまで お付き合い頂き
ありがとうございます

また 良かったら
お立ち寄り下さいませ

⌒(o^・^o)⌒