さて 世界遺産 中尊寺のつづき…




ご朱印
素敵な筆あと
私も筆を 軽く持ちクルクル書けたらな
って不謹慎ですね




阿弥陀堂





弁財天堂





そして 念願の金色堂の前に
見てしまった「弁財天」様…目

マジか ひらめき電球 んな 訳ないやん ドクロ
「マツコ デラックス」が 座ってるぞ!?

この後 数年来の念願でした
世界遺産中尊寺の金色堂を 
目の前にして もちろん感動しました

しかし 中尊寺と聞かれると 今は ポン キラキラ
鮮明な記憶に甦るのは …
最早 マツコな弁財天様 叫び叫び叫び

ちなみに先日 名古屋で お世話になった
ブロ友 リア友 soraちゃんにも 見せたら↓
「おぉ~ マツコやん !!
「でしょう~!!」(笑) 爆弾

soraちゃんの脳裏にも マツコ…もとい
中尊寺の弁財天様を 焼き付けた
あかねでした合格合格合格




ご朱印




讃衡蔵(さんこうぞう)




経堂





奥の細道を 歩いた
松尾芭蕉像





白山神社






コカ・コーラの自販機は
昔懐かしいビンのでした
久々に頂いたら 懐かしいお味でした




青空に儚げな 枝垂れ桜
関東から 遅れる東北の春を
感じる光景でした





お後が よろしいようで
今宵は この辺にしましょう

お仕舞いまで お付き合い下さり
ありがとうございました

次回 金色堂のご報告で
この旅の終わりとなります
またの寄り道 お待ちします


⌒(o^・^o)⌒