ごきげんようキラキラ

宝塚大好きな、あかね&すみれです。


今日は、私たちにとっての宙組さんについて語っちゃうわよ。


私たちは、宙組誕生には立ち会えなかったのよね。

2代目トップスターの和央ようか様のお披露目公演から見始めました。


で、和央ようかさんファンになる訳だけど、なかなか熱心なファンだったわね(笑)


すみれ「会に入って出待ち入り待ちに参加したり、お茶会も行ったしディナーショーも行ったし。ムラにもよく遠征してましたね~。」


とはいえ、ベルばら、鳳凰伝、ファントムあたりがピークだったかしら?ちょっと任期が長すぎたかなあなんて。


すみれ「水夏希さんが次期トップかと思いきや水さんは雪組へ、大和悠河さんが組み替えで来て次期トップ?と思ってたんだけど…。


3代目宙組トップは、まさかの貴城けいさんで驚いたわね(笑)


でもかしげちゃんは雪組の頃から好きだったので、嬉しかったわ。たとえ1作トップでも。


次は満を辞しての?月の御曹司と言われていたタニちゃんが4代目宙組トップになったわね。


すみれ「タニちゃんも、初めて見た月組で下級生のわりにはかなり抜擢されていてちょい驚きましたよね。今のアリちゃんみたいな状態?案外トップになるまで時間がかかりましたなあ。」


次はそろそろ生え抜きの悠未ひろさんかなあ、なんて思ってたんだけど。


北翔海莉さんや蘭寿とむさんが組み替えでやって来て。


またもやビックリ、大空祐飛さんの落下傘!5代目宙組トップはユウヒ君でした。


ユウヒ君も月組時代から応援していて、もうトップは無理なのかなあなんて思ってたから嬉しかったけどね。


すみれ「宙組には何のゆかりもなかったから宙組生の事を思うと微妙ですう。」


でもユウヒ君、カラーにあった作品にも恵まれて良かったわね。思ったより長いトップ期間だったし。


トップ候補のらんとむ君は花組でトップになり、じゃあみっちゃんかしらんなんて思ってたら、今度は凰稀かなめさんが組み替えでやってきて。


すみれ「かなめちゃん!大好きなかなめちゃんが!宙組にキターーーーー!!って感じでしたね(笑)」


そうなのよねー!

かなめちゃんは雪組の下級生の頃から大好きで応援してたから。


実は和央ようか様退団後は、まったりヅカファンだったけど、かなめちゃんトップ時代は久々に燃えていたのよね。


すみれ「ホントに。かなめちゃんには全力で愛を注いでました。」


私たちのご贔屓パラメーターとして、


かなり好きかなポストカードを買う


めっちゃ好き写真集やカレンダーも買う


てな感じなんだけど、かなめちゃんはね、いろいろ買ったわね~。


{631FFE20-F1AA-46DC-BC22-772BFC35AB6D}


とりあえず長くなりそうなので続く(笑)