ごきげんようキラキラ


なかなか新作に着手できずに週末を迎えてしまいました、「あかね紫」店長のあかねですニコニコ


{A07F5A5C-9010-4FB3-B38F-CA794F8F7B70}
※しばらく着替えなしかと。

さて今週は宝塚花組さんのラインナップに皆様盛り上がってたご様子。


あかね&すみれも

「あかねさす紫の花!」

「水美舞斗さま主演!」

と例にもれずに湧いておりましたラブラブ


すみれ「店長!マイティ主演はおめでとう!ですね。」


そうね。最近のマイティはますますカッコイイものね。

ショー作品?との事で、マイティのダンスが炸裂するのかしら?楽しみねドキドキ


すみれ「そして、あかねさす紫の花!」


我がショップ名の由来でもある公演ね。


ショップ名にするだけあって、私達の大好きな演目!なのでちょっと語らせていただきます音譜


すみれ「初めて観たのはビデオでしたか?1995年雪組で上演された大海人皇子が一路真輝さん、中大兄皇子が轟悠さん、額田女王が花總まりさんでした。」


とても美しくて切なくて宝塚歌劇の日本物の素晴らしさに初めて触れた作品だったわね。


なにげに強引な兄、中大兄皇子の轟悠さんがメッチャハマリ役だった記憶が。でも調べてみたら高嶺ふぶきさんと役替わりだったのね。


いつか生観劇したいなーと思ってやっと観劇したのが


すみれ「2006年月組全国ツアーですね!大海人皇子が瀬奈じゅんさん、中大兄皇子が大空祐飛さん、額田女王が彩乃かなみさんでした。」


あさこちゃんもユウヒ君も大好きジェンヌさんだったので、素敵キャストで念願叶っての観劇、嬉かったわー流れ星


2002年に花組博多座でも上演していて、その時は中大兄皇子を主演に春野寿美礼さん、大海人皇子を瀬奈じゅんさん、額田女王が大鳥れいさんというキャストだったのね。


すみれ「元々ダブルトップさん向けの演目だったそうで、どっちを主演扱いするかはその時のトップさんに合わせてるそうな。」


そうそう。

そこで今回の公演は、明日海りおさんがどちらを演じるかが注目ね!


すみれ「みりおちゃんには大海人皇子が似合いそうだけど、結構中大兄皇子もできちゃいそう。オレ様みりおちゃんラブラブも素敵ビックリマーク


もう1人のキャストによるかも?普通に柚香光ちゃん2番手だったらってどっちでもいいわ~。どっちも素敵よ!いっそ役替わりでも(笑)


宝塚ブロガーさん達の記事を読んだら、大海人皇子が明日海りおさんで、中大兄皇子は鳳月杏さんで観たい!という方が多数いらっしゃったわね。


すみれ「そそれは私も観たいです!


私もそのキャストですごく観たいわ!


その時期にれいちゃんがディナーショーとかしたらみりちなもあり得るとか(笑)


…そうはいかないでしょうねえ。

普通に大海人皇子みりおちゃんで中大兄皇子れいちゃんかなあ。


すみれ「まあどんなキャストでも楽しみですドキドキ


なーんてここまで語っておいて、博多座までは観劇しに行けないんだけどネ。


その前にキャスト発表発表された「ポーの一族」をなんとか観にいかなきゃ!


すみれ「そうですね!チケット取り頑張りましょう!!


ところで、マイティ演じるバイク4世ってどんな人だったかしら?最近原作読んだばかりなのにピンと来ないのよね。


すみれ「もう1回読むしかないですね汗


はあ、宝塚ファンは忙しいわ。

ではまたニコニコ