{97164DC6-66FE-45CB-A473-FC093C6AD0C5}

ごきげんよう乙女のトキメキ
ブライスのお洋服や小物を扱うハンドメイドショップ「あかね紫」の店長あかねです。

ハッピーハロウィン〜ハロウィン

10月!ハロウィンの季節がやってきましたね。

「あかね紫」でも今月はハロウィン月間として、ハロウィンっぽいお洋服を作っていきたいと思ってますラブラブ

まずは1着目。
蜘蛛の巣柄のホワイトドレスと、レース生地のフード付きマントのセットです。
ホワイトハロウィンと名付けました。

{F09E15DC-EAE0-46D9-BCC7-F9007242AF45}

すみれ「ハロウィンっていうか、ちょっとお嫁さんぽいですね。」

{0B19013F-EF43-4ADE-940C-767CB2008E8A}

そうなのよ。
私が着ているようなカジュアルな感じのお洋服をどんどん作るつもりが、案外凝った作りのドレスになってしまったわ。
蜘蛛の巣柄じゃなければウェディングスタイルね。

すみれ「普通ハロウィンだと、黒マントですものね!白いレースのフード付きマントが意外性があっていいです〜。」

でしょ?

でも実はこの布地も色違いで黒があるので、またちょっと違うガチハロウィンなのを作るつもりなんだけど。

{0F39DE04-9F94-48BD-9869-EF8A7ACDB41D}

マントなしでも可愛いのよ。
ピンクのスパイダーちゃんがちょうど良い位置に来るよう調整しました。

襟周りにレースとミニパールをあしらって蜘蛛の巣チャームを付けてあるわ。
あ、ミニパールは前部分のみです。

パフスリーブはマントと同じ生地を使ってます。袖口には襟周りと同じレース付きね。

{854867FE-9521-4968-895C-852F62AC5D8F}

後ろはマジックテープ留めです。

{758C9EF4-6A63-4572-B37D-F81A0BE5BCEB}

割とハリのある生地のドレスなのでパニエなしでもふんわり着用できます。
ので、ドロワーズをセットにしました。

{D08FD34E-FC0A-4EE8-8BE0-0911310AA691}

どうかしら?
素敵なご縁がありますように乙女のトキメキ


 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村