{9E2D714F-6D8A-4E53-9460-FD573657A68B}

ごきげんよう乙女のトキメキ
ブライスのお洋服や小物を扱うハンドメイドショップ「あかね紫」の店長あかねです。

「お人形を持ち運ぶのにちょうど良い大きさのバッグが欲しい」

とのご依頼がありまして、ドールキャリーバッグを作ってみました。

ローリーボストンタイプのバッグで、幅は30cm、横の丸いマチは直径14cm程です。

{C9CDE0D4-8370-47AA-9E32-B73566252D92}

ブライスさんにぴったりサイズ。
あ、私みずから入ってみたわよルンルン

{B6769D9C-CBB3-41FE-9CC1-5B61C86DEA1E}

裏地というか、内側は赤いフリース地を使っているのでフンワリ柔らかよ。

重ねてもう1体くらい入るかな。

うーん、でもちょっとキツキツ?
お人形1体と、着替えや小物を入れる位がちょうど良いかも。

{E82EB3BE-1253-4BCA-91BB-04A0CB579206}

持ち手の他、両サイドにDカンを付けてあるので、長めの紐を付けてショルダータイプにもなりますニコニコ

{F023AC86-303F-43A0-89DD-C0670BE21A9E}

ネットで見たら、ドールキャリーバッグって結構いろいろあるのね〜。

市販品はさすがしっかりしてそうだけど、ハンドメイドショップ店長としては、手作りしたいなあ。

最近おでかけ先でブライスフォトを撮ったりするので、私も自分用?に欲しくなっちゃった星

今回、円形マチは縫うのがなかなか大変だったので、キャラメルボックスタイプで作ってみようかな〜とかいろいろ考えるのも楽しいわね。

ニーズがあるようなら、販売用に作ってみたり⁉️


ではまた、新作を作ったらご紹介しま〜すニコニコ

 



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村