{2A3B26B0-1F58-4BD1-BBB1-7C67B4412CD4}

ごきげんよう乙女のトキメキ

ブライスのお洋服&小物を扱うハンドメイドショップ「あかね紫」の店長あかねです。


宝塚花組公演「はいからさんが通る」に向けて、はいからさん風キモノ&袴セットを製作中なのですが、チケットが入手出来なかった為やる気をなくしておりますショボーン


わたくしが着用してるのは試作品で、まあこんな感じのを販売用にも作ってはいるんですけどね。

帯留めと帯飾り、髪飾りも付ける予定です。


わたくし、「はいからさんが通る」は大昔にマンガを読んだ事あるのですが、もちろん手元にないので、改めて電子書籍で全巻購入しまして。


{E7E5EC32-39FD-4CF0-B6C3-6FD6BB4D45B9}


紅緒さんが女学生のカッコしてるのって、なにげに2巻くらいまでなのね〜。その辺で少尉は既にロシアに行ってしまい、紅緒は職業婦人となって洋服を着るようになるんですね。


宝塚歌劇、果たしてどの辺の話を盛り込んでくるのでしょうか


宝塚なので主役は紅緒さんではなく伊集院忍さま。って事で、出会い、ロシア時代、再会、関東大震災あたり?あら、殆ど?上手くまとまるのかしら。


…楽しみね。(チケットないのでテンション低め)仕方がないのでDVDの発売を待つわ。



それにしても、いくら昔の少女漫画とはいえ、足の長さにも驚きましたわ。


{B8B2A305-C7C5-40C2-BF29-0F9FFE0810C6}

忍さん…12頭身くらいあるのでは?

{5D6082B9-EE8B-400D-AC06-1766C12EC4E2}

蘭丸も長すぎるわ。

{7BC08677-22F3-4C32-80B0-DE9FED388A78}

もちろん編集長も。
さすがの足長ジェンヌ鳳月杏さまでも、これは難しいわね(笑)

宝塚版のはいからさんが通るもまた、再現率の高さに驚きよ。

中でも編集長こと青江冬星役のちなつさん(鳳月杏さんね)は、きっときっとステキでしょうねえお願い

もちろん、柚香光ちゃんの少尉が1番楽しみではありますが、マイティこと水美舞斗さまの狼さんとか、聖乃あすかちゃんの蘭丸とか…たその牛五郎とかも(笑)期待大だわ。

あ!
そうそう、夏にヘアアレンジで登場した、ダリアさんの髪の毛を元に戻そうとしたら…

{7CD9AE41-12E8-402B-A7B4-259EE5B93064}

冬星さん⁉️



まあ、そんな感じでございます。
ではではウインク


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村